見出し画像

🌼学生家🏠のメリットとは🌼

昨日は疲れて夜なのに仮眠をとり
溢れる片付けや洗濯を夜中にすると
いうはめになり、小腹がすき
菓子パンとラーメンを
夜中に食するという負の連鎖。

今朝も朝食は美味しく頂きました☺️

仕事前のテンションを下げないために
体重測定は明日にしよう、そうしよう。

我が家が(店舗住宅)年内にも
転居準備を始める為に着々と
打ち合わせを進めているものの
1から作るとなると
1番重要視されるのが「予算」です

いいお店にはしたいものの
「予算」には限りがあり、
(やっぱりお金かぁ)と色々な所を
見直す作業も必要となってきます。

うちの場合は「マイホーム」の為より
「店舗優先」の家作りになるため、
尚更です。

わたしが以前から企画実践すると
掲げる
『ドリームロード』とは
「中学生を対象」に
「やりたいこと」をより具体化でき
「夢のための進路や道」を進む
その為の企画です。
やりたい内容は
〈職場体験の充実〉
〈注目を集める為のドームフェス〉
〈身近な集いの場作り〉
〈オンラインサロンなどの誰でも
   参加のコミュニティ〉

ざっとあげるとこういう展開を
繋げてやりたいわけです。

イメージでいうところの
今流行りのオンラインサロンで展開
されているようなコミュニティを
中学生などの学生のために
大人参加型でみんなでやりたいという
かなり大きな企画です。

噛み砕くと
中学生のために我々や企業が
一肌脱ぎつつ
お金と時間を使うことで
中学生には夢を
我々もついでに楽しもう❗

その中の1つとなる
〈身近な集いの場〉
大人も中学生も仲間になれる場

わたしは当初
イオンなどのフードコートを営業外で
借りたり出来ないものか?
各自治体が作っている
コミュニティセンターを借りる?
介護施設のテラスも時間帯により
ありなのか?
と、少し大がかりな場所を想定して
(お金どうなるかな...)と。

ただ偶然我が家がトントン拍子に
店舗の新築が決まり、
(ワンチャン自分家🏠を使える?)
と思ったわけです。

スナックにしても喫茶店にしても
営業外に少しでも収益があれば
助かる地域密着型の店舗は
いくらでもあるはず!

しかも全国どこでも
展開できるという...

☺️ニヤリ

只今我が家の店舗計画すら
まだ打ち合わせ段階であり、
同時進行でわたしは旦那の了承も
得られるべく
明確なプランを準備せねば😷

まだ発想段階ですが
せっかちの私からしたら
すぐに始められるという実践作り
のためにも、そこからもっと大きく
ドリームロード発展のためにも
まずは「学生家🏠」を
「目的」はみんなの集いの場
「内容」を明確にしていきます❗

🌻嗚呼楽しい☺️🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
店舗をそのまま利用できるとなると
一石二鳥感が尚嬉しいものです。
カラオケ喫茶が夜にはスナックに
なる店舗が多いように
流行ると思います。
ワクワクします🎵

さて、今日こそは仕事終わりで
引っ越し準備せねば😷
少しずつこなしていきます🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?