飲んだ日に文章をかくことができるやつっているのですかね

個人的に毎日なんでもいいので文章を書くということを今世の誓いとしているのですが、4日以上継続できたことがありません。というか2日続いたことすら数えるほどしかない。

当然昨日も全く書かなかったし、それについて指摘されると言い逃れもできないので、逆にキレることによってカバーするしかないと考えています。

それでも何かどこかしらには理由があるはずだと思ったので、自分なりに今この瞬間タイピングをしながら考えてみたのですが、理由はひとつしかありませんね。

飲むからです。

飲んでしまうからです。昨日も飲みました。タクシーで帰ってきましたよ、それはもちろん。電車もないし。ここでちょっと考えてみてくださいよ。仮に自分が毎日文章を書くという誓いを立てていて、金曜日の深夜1時に飲んで帰ってきてから、何か文章を書くのか?

書くわけねーだろって感じですよね。だっていますぐ眠いし、そんな文章を書くとか書かないとか心底どうでもいいですもん。本当に。それにそんな状態で書き始めたら、身の回りの人間を個人名を上げて中傷するみたいなサイケデリックな行動をとる恐れが高いです。私はそんな人間ですよ。

じゃあ酒をやめろよって話になるのは容易に想像がつくのですが、そんな気はさらさらないですよ。なんでやめなきゃいけないのよ。このおれが。

ということで、飲んだ日は何も書かなくてオーケーというルールが実にUnderstandableだということが、みなさんの中でもしっかりと腹落ちできたこのタイミングで私は筆を置こうと思います。あとちょっと気持ち悪いので吐きにいってきます。頭もいたい・・・。くるしい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?