日記

今日は、コンビニでアイスを買って帰る。

カップのアイスで、チョコチップバニラ味。

隣に置いてあったMOWと迷ったものの、

パッケージに

「当たり付き!」

と書いてあったので、こっちにしてみた。

溶けないうちになんとか家に着いて、蓋をはがす。

ちょうど良い固さになっていた。

嬉しかった。

さっそくスプーンですくって食べ進める。

すると真ん中くらいまで来たところで、

口の中に異物を感じる。

なんだなんだ

飲み込めるタイプの異物ではなかったので、

口から出して見てみる。

すると異物は、くちゃくちゃになった紙片だった。

アイスの糖分と唾液にまみれて、触るのもためらわれたが、

一応中を開いてみる。

もちろんチョコチップのチョコも溶けて付着していてキモい。

でも一応中を開いてみる。

すると、異物は5cm角くらいの正方形の紙片だった。

なんか文字が書いてある。

部屋の明るいところで見てみると、

「中吉」

と書いてあった。

それだけだった。

確認して、すぐ捨てた。

ともあれパッケージの

「当たり付き」

とはこのことだったのだろうか。

「中吉」

これは当たりなのだろうか、ハズレなのだろうか。

私は当たりだと思う。

君たちはどう思うだろうか。

私たちは当たりだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?