日記(グラタン)

今日は、お腹が空いたのでご飯を食べに出かける。

お腹が空いたからという理由だけで出かけるのは初めて。

やっとこさレストランに入り、グラタンを注文する。

1番美味しそうだったから。

しばらくして、料理が運ばれてくる。

「お待たせしました」

「ありがとうございます」

手を拭いて、いざ食べようと見ると、

目の前にはグラタンではなくもんじゃ焼きが。

なぜ。

白くなく茶色い。

私は目を疑った。

これは。

疑っている目に手を触れてみる。

すると、カツン、と茶色いものに触れた。

これは。

なぜ音と感触で茶色だと分かったのか、それは不思議。ほんとに。

茶色いものは取り外せそうだったので取り外すと、

目の前にグラタンが現れた。

おお。

白い。

よかった。

ちなみに取り外した茶色いものはサングラスだった。

そりゃ取り外しやすいわけだ。

しかしいつかけたのだろう。

あまりサングラスをかけたこと自体覚えていない。

というかサングラスなんて持っていただろうか。

どちらにせよ気をつけて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?