日記(海)


今日は、近所を歩き回っていると、

商店街に入ったところで、こんなコミュニティfmが耳をつんざいて来る。


パーソナリティ:

…のリクエストです、どうぞ


♪〜

(前奏)

まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの〜

うえでやかれて いやになっちゃうよ〜

あるあさ ぼくは みせのおじさんと〜

けんかして うみに にげこんだのさ〜

(間奏)
(間奏)
(間奏)

はじめておよいだ うみのそこ〜

とっても きもちが いい〜…もんだ〜……

〜♪フェイドアウト


パーソナリティ:

…ただいまお聞きいただいた曲は、

「もんじゃ焼き君 およげ!」でした!

それでは続いてのリクエストに参りましょう

続いては佐伯区にお住ま…



ここで私は商店街を抜けた。

爆音のアーケードを抜けると、世界が急に静かになる。

しかし長い長い間奏だったなあ。

静かになった世界で、今日1日あったことを振り返る。

もう夕方だからだ。

今日もあっという間だった。

何があったかなあと考えながら歩いていると、

ちょっと先の電信柱の足元に薄茶色い液体が広がっているのが見える。

私は、あれが店のおじさんとけんかして海に逃げ出しているところのもんじゃ焼き君だろうか、と思った。

いや。

でもいやそんなことはない。

違う違う。

そんなはずはない。

埼玉だし。

違った。違った。

埼玉だ。

そんなわけない。

あー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?