【036】La La La / Manic Sheep, from Taiwan_フジロック2015で出会ったメロウなシューゲイザー。耳に残るメランコリーなリフがツボ。

今年のフジロック最終日の朝イチ、10:50からRed Marqueeを揺らした台湾からのバンド、Manic Sheepの代表曲。Supercarとか、単音リフ系ポップサウンドが好みな人にはツボでは?

フジロックも最終日となると、それまでの夜遊びが影響して昼前からステージに行くのが辛かったりするんだけど、Manic Sheepは注目してただけあってテントから飛び起きてダッシュしてRed Marqueeに向かったっけ。今年はテントサイトからRed Marquee近くまで直結ルートがあったから助かった、ほんとマジで。だってテントからステージまで、あっという間の5分だもんね。

きっと一聴すると女性ボーカル&ギターのウィスパーボイスが前に出てくると思うんだけど、リフやベースの展開だったり、5分近く飽きずに聴かせるスキルは評価されても良いんじゃないかなー。

とにかく次作に期待。そして、またFujirockで観たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?