見出し画像

俺はエロ漫画広告を救いたい。


初めまして、MOL•ゲソヲと申します。

今回は「人は皆幸せになれるのか」を検証していきたいと思います。


....すみません、これだけだと説明が足りませんね。

まず初めに、皆さんはこんな広告を見た事がありますか?

画像2

(勝手に使っていいのか分からないので若干加工しています)


これはいわゆるエロ漫画広告です。この画像だけでタイトルや作者まで分かる猛者もいるでしょう。ちなみにこの作品のタイトルは「カラミざかり」です。最後にURLを載せておくので、気になった方は是非読んでみてください。

さて、このエロ漫画広告、ここ2、3年で一気に増えたような気がします。

皆さんの中にも、「右上の×を押し間違える」「友人にエロサイトだと勘違いされてからかわれる」「Pixivでエロ画像を漁ってたらリンクを踏んでしまい感情を持て余してしまう」などといったあるあるを経験している人も多いのではないのでしょうか?最後のも皆さんありますよね?私だけですか?

そんな広告あるあるは置いといて、このような広告は今日まで強い迫害を受け続けてきました。まぁ一般のサイトに出てきたらそういった反応が出てくるのは当然ですよね。ゾーニングって大事。

しかし私のようなエロマンガーにとって、広告だけでなく、その漫画まで批判されるのはやはり悲しいことです。生まれてきたエロ漫画に罪はないのに。

そこで私は考えました。

『多くの人に抱かれている従来の広告の悪い要素を無くしてより良い広告が出来ればみんな幸せになれるのでは?』 


簡潔にまとめると、良い広告を作ってみんなで幸せになろう!ということです。簡潔にまとめたら何故か一気に胡散臭くなりましたね。

そんなわけでみんなで幸せになるついでにエロ漫画広告を救っていきたいと思います。


初めに、多くの人が持っているエロ漫画広告に対しての悪いイメージを調べてみました。

「普通のサイトを見ている時に出てきて欲しくない」「子供の教育に悪い」「犯罪系の描写を見たくない」「ウヒョヒョw思わず押しちゃうねぇ」などの意見が多く見受けられました。最後のイメージだけは見受けられて欲しくなかった。

とりあえずこれらの要素を除く案をいくつか考えてみました。R18要素はないですが下ネタが苦手な方はブラウザバックした方が良いかもしれません。もうしてるか。


①強めのモザイクをかける


まずはオーソドックスにモザイクをかけてみます。

害とされる描写を丸ごとモザイクで認識し辛くすれば、今より風向きが優しくなるのではないのでしょうか。

画像3

やってみました。

これなら普通のサイトに出てきてもそこまで不快感を感じず、子供にも悪影響を及ぼさないはずです。

問題は、なんの漫画なのか全く分からない点でしょうか。

なんなら漫画かどうかすら怪しいです。広告として最大級の欠陥を抱えてしまった。


②タイトルだけにしてみる


タイトルはその漫画を表すもの。

ということは、タイトルは広告としてこれ以上ない効果を発揮してくれるとは思いませんか??


画像3

やってみました。

一周回ってオシャレな広告に見えてきますね。渋谷とかに看板が出ててもギリ溶け込めそうです。

問題は先ほどと同様に、これだけじゃ何の広告なのか全く分からない点でしょう。

今のところ欠陥しかできませんね。何故でしょう。


③デコってみる


可愛いものが好きな人は男女問わず一定数いると思います。

広告の周りを可愛いものでデコることで、目線を散らせればエロ要素が気にならなくなるのでは?


画像13


やってみました。

なんか違いますね。黒髪清楚JKじゃない私にデコるという概念はまだ早かったみたいなので、公式が出しているテンプレをいくつか使ってみることにします。

画像10


画像11


画像12


なんでどれも女性の下着姿が入ってるんですか?

たしかに目線は散るけども。エロ要素を消そうとしているのに何故かエロくなってしまう少年漫画みたいなバグが起きてしまったので、次に行きたいと思います。


④フリー素材で作ってみる


最近いらすとやとコラボした事で話題になったアニメがありました。また、エロに不快感があれどいらすとやの絵に不快感を持つ人はそう居ないのではないでしょうか。これは一石二鳥の良い案なのでは?


画像4

やってみました。

画像を加工するのはほとんど素人なのですが、我ながら良くできたと思います。これを書いているのが深夜なので脳が錯覚しているだけかもしれません。

色んな意味で話題を呼びそうですね。


⑤全部やってみる


全部やれば効果も4倍になるのでは?


画像9

やってみました。

すみません、やってみたかっただけです。



まとめ


素人ながらにいくつか案を考えてみましたがどうだったでしょうか?

個人的にはフリー素材はありなんじゃないかと思ってます。"エロ漫画といらすとやがコラボ”って字面だけでも結構面白くないですか?

いっそ一話丸ごといらすとやで作ってみたら面白いですかね。多分断られると思いますが。

そう思って調べてみたら普通にご利用いただけませんでした。

私の2時間に渡る努力が水泡と帰した瞬間でした。シンプルに辛い。せめてあの広告案を見た皆さんの内の誰かが一人でも笑ってくれていることを願います。


というわけで今回の検証結果は、

画像12

でした! 次回作にご期待ください!!


...ここまでかけておいてオチがこれなのは嫌すぎるのでもう少しだけ続けます。お付き合いください。



現実的な話、エロ漫画広告を今後も存続させていく為には、やっぱりR18描写は無くすべきだと思います。このままいくと今年くらいに国から禁止されるような気さえしています。

私個人としても、広告から新たな出会いの機会を得ることも多いため、やはり無くなってほしくないです。

その為にも、せめてR18描写を無くして風当たりを少しでも弱くしましょう!

もしかしたらこの記事を読んでいるかもしれないF◯NZA様! DLs◯te様!ま◯が王国様!コミ◯クシーモア様!

何卒よろしくお願いします!!!!!!!!!


みんなでエロ漫画広告を救いましょう!!!



それでは私はシコって寝ます。おやすみなさい。





画像12

急に変なGIFが出てきて驚いた方がいたらすみません。

これは没になった案の一つ、

タイトルだけだと地味なのでいっそGIFにしてみよう

です。何故か一気に安っぽくなったので没になりました。 使わないのも勿体無いのでここで供養させて下さい。 

皆さんも何か良い案がありましたらコメントしてくださると嬉しいです。一緒にエロ漫画広告を救いましょう!


改めて、


画像12



Specialthanksカラミざかり。

↓カラミざかりの購入URLです。R18注意。

https://www.cmoa.jp/title/162176/