見出し画像

240222 - 世界へ

前回ノートを更新してから約半年…
年末〜年明けにかけて大学の試験期間でまいにち苦しんでいて、終わったかと思えば2月からもちょっと忙しくて(あとシンプルに推し活に疲れたりしていた)
なかなか書けていなかったけど、

今回は愛すべきNMIXXのデビュー記念日ということで、去年はブログ書けずにひっそり祝っていたから(去年のこの時期もそれどころではなかった)今年こそ、、、!と思って書き始めました。


前説が少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただけたらうれしいです。


NMIXX
デビュー2周年おめでとう!!!!!!

2022年2月22日から丸2年、
時間の流れはあっという間ですね

私自身、実はJYPn時代から推していたわけではなくて、もともとヨジャドル雑食オタクだったので

SNSでTWICE、ITZYが所属するあのJYPからガールズグループがデビューすることを知る
(あ〜また新しいグループがデビューするんかくらいにしか思ってなかった)

よく覚えてないけどO.O聴く、MVみる
(たぶんラジオの生歌最強すぎる動画がきっかけだった気がする)

1曲のなかに2曲ある?! おもしろい、ハマったから聴こう🎶 ダンスかっこいいし生歌上手すぎんか??

オ・ヘウォンちゃんの顔、どタイプすぎるな…?!

DICEカムバ期間でリレーダンス動画とか見まくってメンバー全員顔と名前覚えた!

いろいろ動画みてみる(JYPnのときのやらまとめ動画やら)

全員歌上手いダンス上手いかわいい……

よし推そう!!

みたいな流れでしがない1人のNSWERが誕生しました。(超ざっくり)



それから2023年になって、初めてカムバを1から体験して、音楽番組について勉強したり、投票を頑張ったり…
LMLTで初めて1位をとったときは本当にほんとうにうれしくて泣いた。(わたしはジウちゃんが泣くと思っていたから04ズが泣くのが予想外で余計にもらい泣きした)

2024年初のカムバは4冠も獲得して、歌・ダンスの実力以外にも記録とか他の部分でも少しずつ成長しているのが実感できて素直にうれしい。


一方で、本人でもないくせして自分の思い通りにならなくてやきもきしたり、ほかのアイドルと勝手に比べて落ち込んで、応援していて苦しい、辛い、疲れたと思ってしまう瞬間もあって、

なんでアイドル推してるんだろう? とか
じぶんアイドル推すの向いてないな とか
所詮ファンなんてなんの力もないのに とか

”推し”がきっかけでそんなふうにネガティブになっちゃうことがなかったと言えば嘘になる。

なんでこんなに素敵な6人の魅力が世界に伝わらないの!!!って何百回思ったことか。

でも、そんなときにいつも思いだす動画があります

2023年3月1日、NSWERの1周年記念に公開された動画

この動画で、メンバー全員がわたしたちNSWERにかけてくれる言葉がほんとうに素敵で、暖かくて、メモしてるくらいだいすきで。
わたしがNMIXXを応援する理由のひとつがここにあると思ってる。

TO MY NSWER より 抜粋


この動画でのメンバーの言葉をいつかそのまま伝えられる機会があったらいいな
(日本で待ってるよ~~~🥲)


このブログの ”世界へ” というタイトルは

世界”のどこかにいるあなた”へ。
こんなに素敵なアイドルグループがいるんだよ、
あなたもNMIXXとの航海を共にしてみない?

という思いと

3年目もさらに世界へ”羽ばたける”ように。

というふたつの思いをこめてこのタイトルにしました。

改めて、NMIXXのみんなデビュー2周年おめでとうございます。

いつも私に元気や勇気をくれて、アイドルという決して簡単ではない仕事を選んでくれて、その夢を叶えてくれて、本当にありがとう。
たのしいこともあれば苦しいこともあったし、これからもきっとあると思うけど無理せず、健康第一で、いつも幸せでいてくれていたらいいな。

デビュー3年目、みんなの魅力が世界にもっと伝わる年になりますように。

240222 mol







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?