見出し画像

キラキラした8人に出会った話

Stray Kids デビュー5周年おめでとうございます!!
日付変わった瞬間にあげられたらよかったけど、当日に書いてます大遅刻←

せっかくのおめでたい日なので、(?)わたしとスキズ先輩の出会いを記録しつつ、お祝いしたいと思います。

最初に保存した写真。沼落ちを認めた瞬間。
愛おしいでしかない…


KPOPがもともとすきで、ヨジャグル専門だった私はStray Kids、スキズという名前はなんとなく知っていました。
(NMIXXがソリクンをカバーしてたり、チャンビニの自分で判断しろっていう流行り言葉(?)をソリュンがVラで言ってたりしたおかげで認識。)

推しグルNMIXXの先輩かつTWICEよりも先輩だという勘違いにより、スキズ先輩という呼び方がわたしの中で定着します。

NMIXXをがっつり推そう!と決めてメンバーの顔を全員覚えたのがDICE期で、2022年の秋くらいでした。そうです。CASE143の活動期間とすこし重なります。
そしてYouTubeをみていた私のところに流れてきた動画がこちら⬇️

チャンビニヒョンと推し・へウォンちゃんのコラボ‼️
初めてCASE143を聴いたのはたぶんこのとき。たぶん。
へウォンちゃんがめちゃくちゃかわいい~~ておもったのと、チャンビニヒョン(このときは名前知らんかった)ぜんぜん華奢じゃなくてこんなアイドルがいるんだ……と思った。(けなしてないよ!!びっくりしただけ!!)

2人の踊る曲がすごい耳に残って、いい曲だなって思いました。
で、MVをチェック。

巻き戻しとか2画面でメンバーが降りてくるところとか、こんなMVみたことない!おもしろ!!とおもいました。

そのあと、日本の歌番組に出てたり、もともと知っていたクリエイターの可哀想に!さんとのコラボがあったり、、
スキズ先輩を目にする機会が自然と増えていました。

歌だけじゃなくパフォーマンスももちろんかっこよくて、CASE143て誰が作ったんだろ〜と調べてみると自主制作してることも発覚。
まじか、天才すぎる……と思いました。しかもほぼ全曲制作?!セルフプロデュース?!?!すごすぎる…
そんなアイドルがこの世にいたんだなぁと。

そんなこんなでYouTubeを検索しているとファンの方が日本語訳をつけて編集された動画が流れてきて、みてみると

えまってめっちゃおもしろいやんこの人たち……

オタクあるある、ギャップにやられてしまったわけです。

たくさん動画をみたり、STAYのみなさんのツイートをみたりしていく中でメンバーそれぞれのすごさだったり内面の素晴らしさだったりいろんなことがわかってきて、なにこのグループ、最高じゃん……と感じることばかりでした。

もともとジャニオタかつヨジャグル専門KPOPゆるオタクだったので沼落ちしたくない……!!とは思っていたのですが無理でした()

ハマると一直線にいろいろやりたくなるタイプで、日本でコンサートをすることを知り京セラ公演のライブビューイングのチケットを勢いで買いました。
少し迷ったけど行ってよかった。強いて言うならやっぱり2日目行っとけばよかった、1日目にしたので少し後悔してます、笑

けどとってもたのしくて、かっこよくて、感動した。
全員がキラキラ輝いてたし通訳の方がいるってきいてたから韓国語で話すのかなって思ってたらMCほぼ日本語だし。ファン思いで素敵アイドルすぎる……

いつか直接会いに行ける機会があったらいいな。

そして全員魅力的だけどあえて推しを1人選ぶなら最初に認識したバンチャンか、ヨンボギにしようかな……と思っていたわたしの心をライビュでかっさらったのがハンジソンくんでした。
歌も上手いしなによりラップがかっこよすぎてですね……まさに万能ハンで気づいたらハンジソンペンでした。


ほかにもスキズ先輩にハマる前のエピソードたくさんあるけどざっくりこんな感じ!です!!

気づいたら好きになってたな〜(しみじみ)

ナムジャにハマることは無いだろうなとおもっていた自分を沼に引きずりこんだ8人。(言い方)
もっと早くから知っていれば……!とは思うけど推しができる度わたしはこのタイミングで出会う運命だったんだなと思うことにしてるので、スキズのこれからを見守っていきたい所存です。

しかし熱しやすく冷めやすくて飽き性なのでいまは考えたくないけどもしかしたら気持ちが離れていく日がいつかきちゃうのかな……とも思う。

それでもいまはこのグループを応援したい!と思うし8人は人間としても尊敬できる部分がたくさんあります。

けどリノさんが命が尽きるそのときまでStray Kids・STAYだよ、って言ってたし最後までSTAYでいる予定です。頑張ります。(?)

改めて、デビュー5周年おめでとうございます。
辛いときもしんどいときもたくさんあっただろうけど、諦めずにアイドル・歌手という仕事を続けてくれてありがとう。
いつもSTAYのことを考えてくれて、たくさんの愛をくれるみんながだいすきです。
これからも健康に全員で活動できることを新米STAYとして願っています。

おめでとう!これからもよろしくね!!

ここまで読んでくださった方へ。(いるのか…)
読んでくれてありがとうございました!
読んでくださった方に素敵なことがありますように!

230325 mol













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?