見出し画像

230321- EP.55


どうしても自分が思ったことを記録したくてずっと勇気が出なかったブログを始めました。へウォンさん、あなたのせいです。笑

本人にこれが届くこともなければ誰かに読んでもらえるなんて思わないので自分が振り返ったときにこんなふうに感じたんだな~と思い返せるようにするためのものです。手書きも考えたけど長くなりそうでしんどいからやめた!

0.2023/3/21
大好きなリムジンサービスに大好きな人が出演してくれた。

リリーオンニに続いて今回のカムバックでリムジンサービスに出てくれた私の最推し・NMIXX へウォンさん。(こういうときなんて呼べばいい?笑)
予告が出たときからものすごく楽しみにしてた。
リリーちゃんのButterに驚き、スキズのスンミン、ハンジソン回もよくきいていたので約30分もオヘのソロ歌唱とムジンさんとのコラボが見れるなんて(TT)

1.Love Me Like This


原曲とは違ってアレンジしてくるのは知ってたけど最初からかっこよすぎでは…???
へウォンの芯のある太い声と力強さがありつつ緩急もつけててほんとにすごかった。圧倒された。地声と裏声の切り替えもキレイだし、It's so easy you just gotta の音の下がり方が個人的にいちばん印象的。めっちゃかっこよかった。そのあとのサビに闇落ち感を感じました。
数秒後にはにっこにこでNMIXXへウォンイムニダ~^_^て挨拶してるからコワイ。

2.I got lucky / 0310

KPOP聴くとはいえアイドルの曲ばっかりで残りの曲は初めましてだったからこの2曲は少しだけ、

”I got lucky”は歌詞の中で何度も”私は運が良かった”って出てきて、終わった恋とか相手のことをなんとかしていい思い出にしようと自分に言い聞かせてる感じがすごく切なかった。
”私に吹いてた風の中であなたは一番大きな嵐だった”
”あなたは私にとってすべてだった”
がすごくお気に入りの歌詞。

”0310”
また恋の歌を切なそうに歌うへウォンさん…
サビの高音がすごく綺麗で、儚くて、透き通るような声で耳が溶ける……
英語詞だと発声というか声質が違う気がするのは私だけなのだろうか……

(知らない曲だし語彙力もなくて感想が薄い~~^^;)

追記①これきっかけで原曲を聴くようになったんだけど、正直2曲ともめちゃくちゃ好き。お気に入りの曲になった……🥺

3.Dream


これも初めましての曲だったけど、”Dream”っていう字をみたときにへウォンさんらしい……!と思った
デビュー1周年のときの動画で夢という言葉をよく使っている印象があったから。

”君がもっと大きな夢を見ることができるように手伝ってくれる人がたくさんできるはずだよ”
(https://youtu.be/PxA7lXSzX60 より過去の夢見る自分へ)

”私がずっと夢を見られようにしてくれてありがとう”
(https://youtu.be/y12W2VFSPPg よりNSWERへ)

へウォンの夢がデビューしたことで叶ったのか、まだなのか、叶えてない夢がたくさんあるのか、わたしには分からないけど、(どこかで言及してたらごめん)今回ムジンさんとコラボするのにこのタイトルの曲を選んだことはなんかの巡り合わせなのかなーとおもったり。

ま、歌の歌詞はそっちの夢じゃないんだけどね笑

どこか照れながら歌うムジンさんとめっちゃ目を合わせてくるオヘがとてもとてもよかったです、
嘘つき、って歌詞のところで指さすとことかさぁ……
ずるい。

追記②:リムジンサービス、狂ったようにことあるごとに見てるんですがさいごデュエット曲にしたのめちゃくちゃ天才だと思う……ムジンさんとコラボするっていう機会を最大限に活かした選曲……

そして原曲、AppleMusicで見つからないんだけどなぜ……?ただYouTubeで調べたらセブチのドギョムさんとTWICEのジヒョちゃんが歌ってる動画出てきてまじか……?!と思いましたありがとうございます

4.MIROH / Demons / ワンフレーズチャレンジ


エンミきっかけでNSWER兼STAYとなった身としてはまさかMIRHOを歌うとは思わず泣きそうになった。(Twitterでネタバレくらったけど)
練習生のとき、聴きながら通っていたっていうエピソードきいたことがあったし、Vラでも流してたもんね… 曲名をわざと言わせて謎ルールで歌うように仕向けてくれた(?)ムジンさんありがとう…
(見返したら歌わなきゃって気付いたときのリアクションがかわいすぎました)
本家のは曲調もダンスも激しいけど、ピアノといっしょに歌うことでバラードっぽい素敵なアレンジになってて即興なのにすごくよかった。
いつかフルでも歌って…コラボもして…

追記③:ショーケースツアー中のインタビュー(おそらく)でStray Kids先輩とコラボしてみたいですと話してたへウォン……いつか叶いますように……

へウォンが歌に興味をもつきっかけになった”Demons”は洋楽だったんだけどやっぱり声がいままでに聴いたことのない感じでこれまた強弱のつけ方が上手い…
この歌が小学校3年生のオ・へウォンの心に響いて歌手になるきっかけをくれたんだ、としみじみ。オヘの英語の先生ありがとう。

そしてワンフレーズチャレンジ 神企画すぎませんか、、
へウォンの歌唱力と音楽の知識の幅広さをみせつけられた。。
ELEVENとかHype Boy歌ってくれたのもすごくうれしかったけど、”Halo”の声量がすごくてびっくりした。
ムジンさんもびっくりしてた。笑
LMLTのステージプラクティスみてても思ったけどあんなほっそい体からよくあの声量がだせるなぁと。しかも踊りながら。すごすぎる。

5.オ・ヘウォンという人

今回のリムジンサービスで知ったこと

・練習生のとき月末評価ではリリーと1位2位を争い、伝説の練習生といわれていた
・約4時間かけてJYPに通い、移動の地下鉄では気持ちを引き締めるためスキズのMIRHOをきいていた
・実はすごく緊張するタイプ、ステージの前は息が上手くコントロールできないほど
・小学校3年生のとき、英語の先生がImagin Dragonsの Demos のライブ映像を見せてくれた
英語が分からなかったけど響いたものがあった
私もああやって言葉が通じなくても感動を与えられる音を出したい、舞台をしたいと思った


特に緊張するタイプなのがめちゃくちゃ意外だった。
私が見てきたオヘは新人なのにどこか貫禄があっていつも堂々とパフォーマンスしてたので…
だってエンディング妖精で愛嬌しないで髪かきあげてガンとばしてる(褒めてる)アイドル初めて見たもんね
コレ⬇️
https://youtu.be/Ryi6Lk6EzBk

舞台袖でめちゃくちゃ緊張してるの想像したら愛おしさが増しました。

あと4時間かけてJYP通ってた話!!!
ほんとすごい、わたしだったら諦めてると思う
努力家なんだろうな、練習生のとき1位とって伝説と呼ばれてたのも頷けます。

6.終わりに

今回のリムジンサービスでオヘの歌の魅力もそうだしオ・ヘウォン自身についても新しくたくさんのことを知れてとってもうれしかった。
あなたの歌、言葉が分からなくても届いてるよ。

最後に!!!
LMLT 1位とろうね!!!!!!

ここまで読んでくださった方、いらっしゃったらありがとうございます。

230323 mol






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?