見出し画像

【噴水と焼きとうきび🌽@大通公園】

2022年6月3日:「半日有給午後から解放感を味わう旅」
蛯天分店で食事の後、なんとなーくちょっと食べ足りなかったので、普段はやらない、観光客気分で「噴水を眺めながら焼きとうきびを味わう」をやってみました。

寒いけれど天気はよかった。噴水の水柱が青空にとけこんでとても奇麗でした。噴水の高さが以前より低くなった気がします。もしかして水しぶきがかかるという苦情がでたのかな?!噴水の水しぶきが風でとんでくるのもなかなか楽しいんだけどな。

焼きとうきびのたれは全く昔と変わらず懐かしい味。。。
とうきびはなんだかとても柔らかい。
とうきびワゴンの隣には中山峠名物「あげいも」も売られていてびっくり!中山峠まで行かなくてもここで食べられるんだ!
噴水を眺めながらゆっくりできて幸せな時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?