見出し画像

献血できなかった。

2023年1月8日:もはやイベント化している年に二回の献血💉🩸にいってきました。献血🩸の帰りに「ちょっといいことした清々しい気持ち」🎈で何か食べに行ったり、買い物したりするのが至福の時間となっています。

ところが、今回は腕💪を温めても何をしても血管がでてこない!🙀💦
針をいれてから、あちこち血管をさしてみるも一切だめだった。看護師が恐縮し自分の技術不足とご自身を責めていた。わしの血管が細いのと、寒いので血管が拡がらないのが一番の原因なのだから、まぁ、そんな看護師さんは落ち込む😞ことないですよー。😚

今後は、献血するサイクルを冬にせず、暖かい季節にしたほうがよいのではないか?!という結果になった。

献血はダメだったが、もらえないと思っていた献血キーホルダーは、プレゼントしてくれてとても嬉しかった。人気かありなかなか手にはいりずらい貴重なものです。👑😳黄色いバージョンもあるのですが、これは、成分献血した人しかもらえないので、私は永遠にもらえないのだ。そして、お正月なのか、幌加内そばもいただきました。

次こそは、ちゃんと献血できるといいなぁ!🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?