見出し画像

人間椅子【猟奇第三楽章~@ペニーイン札幌】

人間椅子のライブに行ってきました。

ファンクラブにはいって10年目。

初めての地元での90番台の整理番号。

どうやら、ファンクラブはずっと長く続けていても、チケットの取得の時だけファンクラブにはいっても、整理券の抽選は平等のようだ。

逆に考えると自分が地方に行った時にも完全な抽選になるのであれば、整理番号が速くなることもあるのかな?!と思われます。

そんなわけで、久々に後ろの方でゆっくり眺めての参戦かな・・と覚悟したが、

なんだかんだと、列の3番目位でみることができた。

しょっぱなから、「幸福のねじ」は感動的だった。

大迫力で演奏が骨の芯まで届く。

久々に見る研さんは本当にかっこよくて、理想の男性の全てが

詰まっているなあと再認識。

自分が一番最初に行ったライブは、萬燈籠ツアー@ベッシーホール。

あの時は25周年だったから、10年経つ。

その時からライブ参戦は一度も欠かしたことがない。

ライブに行くと必ず元気になるからだろう。

エネルギーが切れたころにまた、次のライブがやってくる。

ライブに生かされているのかもしれない。

次のツアーは今年の秋。

2023年は不安と悲しみに明け暮れた人生のどん底だった。

身辺少しず落ち着いてきて、心も回復しつつあるので、次回も

更なる元気をもらいに行こう。

00.新青年まえがき(出囃子)
01.幸福のねじ
02.爆弾行進曲
〜MC〜
03.宇宙からの色
04.桜の森の満開の下
〜MC〜
05.マダム・エドワルダ
〜MC〜
06.審判の日
〜MC〜
07.命売ります
08.太陽黒点
〜MC〜
09.さらば世界
10.心の火事
〜MC〜
11.深淵
〜MC(アニキタイム)〜
12.地獄小僧
13.宇宙電撃隊
14.針の山
(アンコール&MC)
15.蛞蝓体操
16.無情のスキャット
17.なまはげ

※上記ファンの仲間の海くんが記録してくれたものです。

  ☆感謝☆

また、元気をもらいに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?