見出し画像

美容室脳梗塞の危機

2023年1月6日:10月からしばらく美容室に行っておらず、
見るも無残な姿となっていた。いつも指名している美容師さんが別のお店に移動になり、その店の名前もおぼえずらくややこしい名前、そしてネット予約するもいつものメニューがない!なんだか急に億劫になりいつのまにか月日が経過してしまった。

そんなことも言ってられないくらいみっともない状態となり、なんとか予約した。やはり勝手が違って戸惑っていたのは美容師さんも一緒だった。(最近やっと慣れたらしい)

美容師さんとはいつものツーカーで
希望の髪型にしてもらえるし、話も弾んでいつも楽しいのだが新たな問題がでてきてしまった。その問題とは「シャンプー台」。
めまいと吐き気と首の痛み、そして貧血のような状態になった。
以前、マツエクステをやった時と同じ症状だ。
大事には至らなかったけど「美容室脳梗塞」の一歩手前の症状。
これからはあのシャンプー台との付き合いは続くので
次回は頭を置く位置だとかタオル等置いたりして工夫して二度とあの時の辛さを味あわないようにしたい思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?