私の今までつけられてきたあだ名。

 みなさんは,今までどんなあだ名を付けられたことがありますか🤔
 私はだいたい2つ。そして最近増えて3つになりました。そんなあだ名と,その由来を話していきます。(以下,私の名前は森井けみとします)(森井けみはmollyの当て字)


「社長」
 これが1つ目のあだ名です。このあだ名は私が小学6年生の時に付けられたあだ名です。なぜ小学生ながら「社長」なんて呼ばれてたのか…
 小学6年生のとき,修学旅行で広島(原爆資料館とか)へ行くことになったのですが,そのときに折り鶴を学校で折って行く。というのがあって,私はその折り鶴の管理的な感じをしてました。色と数を数えて,ときにあまりに汚く折られているものは,修正をする…という作業を数人仲間を連れておこなっていたのです。同い年の子からそれはそれは汚い折り鶴を持ってこられると,私は少し文句を言ってから修正していました。「折り方ちゃうねんけど?🙃」「雑すぎるやろ🫠」などなど。そんなことをしていたら,折り鶴管理の仲間のうちのひとりが私を「社長」と,呼ぶようになった。それからというもの,みんな「社長ー!これ見てくれへんー🙏🏻💦?」「社長〜折り方教えて〜🥲」と,なんかそれがあだ名になっていた。ある意味グチグチ言う私の変なあだ名だったかもしれないです😂w。でも「社長」と呼ばれ,頼られるのは悪くなかった…


「ダイナマイト」
 これは,BTSダイナマイトと言う曲が流行った時の話。どちらかといえば私は静かなタイプで韓Tik Tok等やっていない,両親も韓国には興味ないタイプなのですが,あまりに流行っていたのでどこにでも流れる。おかげでしょっちゅう頭にその曲が流れたわけです。「ダイナマイッダイナマイッ🎵」そんなある日,私が放課後に結構デカ目の鼻歌でそれを歌っていたら,ヤンキーって感じのクラスメイト(女子)に「森井ってその曲聞くん🤣」といじられる。私も,デカ目に鼻歌を歌っていたことに恥ずかしくなる。そして翌日から会うたんびに「ダイナマイト」と呼ばれるようになりました。それを知った,周りの仲いい子達も面白がってそう呼ぶものだから,毎回少し顔を赤らめたものです。とっても懐かしく感じる…


「森井 ヨルシカ けみ」
 私はヨルシカが世界の何よりも大好きなんです。周りの人もそれは充分理解済み。そんな中で生まれたあだ名です。
 新学年が始まり,日直を決めるカード書いたとき周りに色々書いていいらしいので,みんな推しの絵とかを書いたり書かなかったりしていました。私は黒で自分の名前を書いて水色のペンでそ,好きなゲーム実況者とゲームキャラのイラストと,この世で1番好きなヨルシカのロゴと「ヨルシカ」と書いた。その書いた場所がとても悪かった。

      森
      井
    
    ◀ヨルシカ▶

      け
      み

こんな感じに書いた…そしてそれを提出したら先生に「あなたは森井ヨルシカけみなんですか?😏」と言われてしまい,クラスメイトは同じように読んでくる。そして私はそれにのって「私のミドルネームなった🤣w」とか言ってたら,ほんとに皆そう呼び出す。あんまりノリに乗らない副担任まで。

副担任「森井さん?」
私「…はい?私ですか?」
副担任「森井さんはあなた以外に誰がいるんですか…あ!
    ヨルシカと呼べばよかったですか🤗」
私「🫠」

こんなことがありました。今年はいじられまくる年となりそうです…


こんな感じです!思い返すととても面白い🤣😂🤣
ぜひ皆さんのあだ名とそのエピソードも聞かせてください🥺💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?