思ったより人はセクシーな生き物かもしれない

ただいま風邪をひいてるので感覚が狂ってるかもしれない...が、書いておく。


わたしこれ最近思うの。すごく。


人はほんとはとても分かっている生き物なのではないか、と。


私が知りたかったこと、あるいはほんとに知りたくないけど知りたかったことを


急にポロッと言うの。言うよね?この瞬間と感覚あるの、みんなわかるよね?


「何も言ってないのに、なんでわかるの!?」


「今のわたし見透かしてた!?」


っていう具合にドキッとする。


その瞬間の感覚はもしかしたら、


ニヤッとするのかもしれないし、モヤっとするのかもしれないし、イラッとするのかもしれない。

その時の自分の状態でそれぞれなんだけど、


どちらにしても核を突かれていることは変わらない。


わたしこの経験を選んだおかげで、前より感じ方の幅が広がったように感じる。


悪いように見えるような人もすごいように見えるような人も


結局は私を導く一部でしかない。


なんかこれ言ったらめっちゃ物のような言い方で冷たいかも笑


でも私の人生を生きれるのは私しかいない。そして、みんなの人生もそうでしかない。


解放の美学も大事だし、統合の美学も大事。


私の人生を私らしく生きていくためには、あらゆる感覚をまんべんなく感じて統合し、解放していく。


つまり、自分で感じ、何を選び取っていくのか、その意思が必要になる。


わたしはいまだにそれが難しくも感じる時があるけど、


せっかく人間で生まれたからには汚く、そして同時にセクシーに生きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?