見出し画像

車のこと

今まで乗った車は3台しかないので、そんなに詳しくないのですが、備忘録として残しておきます。一番最初に買ったのはユーノスロードスターの一番初期型です。オープンカーにあこがれてカーセンサーで中古を探して購入しました。大きな故障もなく楽しい車でしたが、幌がボロボロになり、布テープで補強しながらなんとかしのいでいたのを覚えています。

その後、東京に引っ越すことになり、泣く泣く手放しましたが、いつかチャンスがあればまた乗ってみたいです。それからは東京での一人暮らしで車を購入する余裕もなく、10年ぐらい車無し生活が続き、引っ越しのタイミングでカーリースで車がある生活をすることができました。最初オシャレな雑誌で見かけたBMWの1シリーズがコンパクトで良いかと思っていたのですが、相方から大は小をかねるからセダンにしたほうが良いとの助言もあり、3シリーズにすることになりました。BMWはとにかく「駆けぬける喜び」ということで、ハンドルが非常も重くて街乗りにはあまり向いてないかなあ。新車だったのですが、故障も多く、劣化も激しかったので、人を選ぶ車かな?という印象でした。

その後、リース残を清算したので、そろそろ買い替えかな?と思っていたときに昔から憧れていたミニがいいかな?とかSUVが流行っていたのでレクサスNXを試乗したり、一度くらいベンツに乗ってみたいということでCクラスに試乗したりしてみたのですが、やはりセダン歴が長いせいかSUVはカタカタゆれるなあという印象が残り、結果ベンツのCクラスを購入することになりました。こちらは結構長い期間乗っていますが、故障も少なく、目立った劣化もなく、最近エアサスがちょっと不調(現在ディラーで確認中)なのを除けばまだ暫くはこのままでよいかなという感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?