見出し画像

大型バイク(ハーレー)のこと その1

40代後半になると、人生に疑問を感じる「ミッドナイトクライシス」に陥ることがあります。私もその一人で、長い間挑戦したかったけどできなかったことの中に、大型バイクに乗るという夢がありました。

テレビ番組の「世田谷ベース」を見て、バイクの魅力に気付いていましたが、事故のリスクや費用の問題で実際に乗ることを避けてきました。しかし、もしこのタイミングを逃したら、次はないかもしれないと思い、大型バイクの免許を取得。ハーレーのレンタルを考えましたが、長期的に考えると購入の方がお得かもしれないと感じ、雑誌で気に入ったXL1200X(フォーティーエイト)を選びました。

しかし、バイクの選び方や購入方法に不慣れだったため、グーバイクで新しい年式と短い走行距離のものを選び、遠方のため試乗せずに取り寄せました。自宅近くのバイク店で受け取ったとき、教習車しか乗ったことがなかったので、ハーレーの癖が強くてかなり後悔の気持ちを抱きました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?