見出し画像

シェアオフィスを利用してみた

今日から日常のライフログを書いていこうと思います。
テレワークも3年目となり、自宅での仕事もマンネリ化してきていて、シェアオフィスの活用を検討していました。自宅から近いところにBizcomfortがいくつかあったので感想を残しておきます。

全般的に自宅よりは誘惑が少ない(人の目がある)で割と集中できるような気がしましたが、1拠点だと飽きがきそうということで、これからいくつかの拠点を使ってみようと思います。

本日、利用したのは下記2拠点です。

BIZcomfort日本橋茅場町
・かなり空いている(カフェブースのファミレスみたいな席は人気みたい)
・ソフトドリンク(ドトールコーヒー等)が飲み放題
・トイレがかなり汚い。けど別室なので音は気にならない
・若干年齢高めなサラリーマンが多い

BIZcomfort ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
・まあまあ人も入っているが、広いのでかなり席には余裕あり(平日11時30分~15時ぐらい)
・ちょっと暑い(窓際だからか?)かと思ったが、少ししたら慣れた。全体的に南東向き(午前中は暑いかも)
・女性比率が高い(茅場町に比べて)
・内装は茅場町と変わらないがこちらの方が天井が高いため解放感はある
・景色はカーテンがかかっているのでほとんど見えないが気にはならない
・飲み物の種類が豊富(ドトール以外のコーヒーメーカーあり)
・トイレはホテルと共用なのでまあまあキレイ
・ホテルの上層階なので、敷居が高いかな?と思っていたが、カジュアルな感じ。入りやすい。

明日は別拠点に行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?