〇66万円の収益!4月1日~4月3日46/1週間の期間指定の実験買いとチャートデータについて

こんばんわ。いろいろご意見を頂きありがとうございます。

今、本当に限られた時間でのトレードをしているのと皆様からご指摘ご意見を頂き、仕事の合間のスキにツイッターや株をやっていたつもりが株やツイッターのスキに仕事をしていたという社会人としてあるまじき動きをしてました。その点は皆さまにも相方にも指摘を受けていましたし、社長に直接注意指導を受けた事も、重く受け止めて今は彼女といる時間や仕事場では一切やっていないのが現状です。兼業で仕事をしているのならば当然の話なので各段報告をする事ではありませんがご心配かけていたと思いましたのでお伝えさせて頂きます。皆様の温かいアドバイスを受け止めて、また私のリアルのお仕事を優先してくれというお言葉もしっかり心に刻んで前に進みたいと思います。本当にありがとうございました。


さて話を戻しますと4月は新元号が発表されました。「令和」です。株式云々関係なくその言葉の由来、語感共に美しくそして新時代を感じさせる素晴らしい命名であったのではないでしょうか。この語源の由来に万葉集に記された一文だそうですが今度、万葉集もしっかり読む時間を作り読みたいなと思いました。

この新元号のご祝儀については別に誰がどう予測するというよりはご祝儀や日本が新時代をスタートさせる予感、予兆などのポジティブシンキングは株トレーダーに移りやすいものです。株は理論とテクニカルと戦略で構成されていると思いますが、しっかりフィーリングやゲン担ぎなど、数値的要素以外の構成も大きな割合であります。ある意味新元号というものは最も分かり易い感覚になりますのでそこを逆張りするのは歪んだ感性に近いかと思いますので、ここは素直にロングポジションされた方もいらしたのではないでしょうか。

私自身もここはロングをスイングする予定でしたが今、目ん玉ひん剥いてかじりつくようにチャートを見ない事を全方向で約束しておりましたので実は4月1日以降はリアルタイムでの売買は行っていません。

まずその結果について発表します。


661,877円の収益!!  4月1日~3日の結果です!!


すげえ買ってるじゃん!見てないのに神!!って思われるかもしれません。しかしこれは運ゲーに近い数値でもあります。何故ならその場で間違った動きを修正・損切りせず、その日、あるいは次の日に結果を見るわけです。

特に4月2日はいきなり予想はずしてます。予想はずしてます、というかそりゃ当然です。株の予想方向性は前週の動きもそうですがその週、リアルタイムの動きや世界経済の要素を加味して書きしていくものです。前週の情報だけでは化石に等しき動きです。

そして初日50万以上のご祝儀を2日目に20万以上溶かして3日前に16万以上勝ちを拾った形なので1回買って2回負けたらプラマイ0になってた可能性があり、株のアプリゲームだったら平気でこんな事出来そうですが

自分の金をつぎ込んで自分を損させるギャンブルトレードは相場にひっついてトレードしていたときより達悪い事してるんじゃないかと思い、ちょっとこのやり方は白紙にするかどうか検討中です。


ではどのようにやっているかというとこれから発表する化石的なチャート予想を基にETF日経レバレッジを

期間指定で購入するというやり方です。予算は7000万の信用余剰金(勝ちに勝ちまくった3月までの資金を足してここまでいきました)の内

5800万を4月の4週までの週で考えて指定期間の購入で

例えば1週上げ上げ下げ 上げ幅400円超 下げ幅150円程度 つまり1週目は上げ優位

と決めて期間内での売買を入れるという投網漁法のような方式をチャレンジしてみようと思いました。これまで50株から100株の細かく拾い上げたスキャトレードよりも3倍の株数でデイをやり構成していくスタイルです。

一日の結果が最終的にこれまでのトレードと同じ収益あげられる辻褄あわせになるかと思い試しました。しかしこの3日でボラが激しい日経平均のように私のお金は上に下に触れました。勝ちで終わったのは完全運ゲーでしょうね。

当然投網なので、引っ掛からず浮上したり、刺さっても逆方向行ったりリスクあります。逆指値を全て30円に均一して投げました。最悪全部逆指値であっても損害を最小にできるだろうと思いましたが、

一回のトレードの株数が3倍以上なので30円でも5個6個引っ掛かりいきなり10万とかなくなったりします。2日は真逆だったので数十万失いました。

まあそんなわけでリスクあるので上げ7割、下げ3割構成で前半に下げ中盤に上げ後半5月手前の4月27日に下げるとまで予想。最終推移は22000円をピークと考えて21500-22000円のレンジで月末考えていました。

そして今日のチャートを見て違和感。本来下げる根拠も上げる根拠もこういう新元号時期に即した根拠もちゃんとあったわけですが、今日の上げには根拠ないというより無理やり感があったと家でチャートとか板状況見直してきづきました。あまり時間ないのでその辺と私の時間指定買いの予想チャートと実際のチャートの差を貼っておきます。

これ見てどう感じるかどういう根拠だったかとご感想は問題ございませんが見ないトレードってのは推奨しません。私はお金持ちではありませんがこういう力技をやる資金はありますし、最悪、相場から降りても数千万円の資金と彼女自体も私の1.5倍現金資金をもってるお方なので、別にお金に不自由は起こりません。さすがに飽きられて別れるという選択肢モアリソーデスガネ(^^;

それでは

この日本の相場を押し上げるさぞ力強い業績をお持ちの株達と上げ幅と各国のチャートを比較として貼っておきます。見よ!世界よこれが日経平均相場の株達だ。




そしてモメンタムやRSIを分析して自分なりに書いたチャート予想がこちらです。いきなり2日目にはずしてるけどな!



どこの証券会社使ってるか皆さん分かりませんが今月はおそらくどこも4月27日までではないか、つまりこの日の着地点までどこまで持っていくという点で22,000円があったのだが、上のチャートはジグザグではなく真っ直ぐに値嵩株を活用した上げがあり早い仕掛けを修正予想になりそうだ。

3月末の当初の予想 後半4週目ににかけてジリ上げで22000円台に到達 5月7日は下げスタート

今のチャートからの予想 4月2週目に22000円台に到達 買われすぎ 超強みモメンタムから売り反動が後半に起こり21500円台以下まで(下手したら21000円台)も可能性大。


その根拠はチャートの下落時に起こる鋭角な三角急落にあり。上げこそゆるやかだが商い薄の手口割合が影響されやすい相場の場合、下落時は急降下しやすい。ショート構成を下旬に作っていたがもう少し前に構成もっていく。

とりあえずもう少しだけこの先予想だけの勝負をしてみる。駄目ならやめる。さよならバイバイだ。


終わり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?