本日のザラバETF日経レバレッジ収益について19/2月15日 売り建てと損切りで若干利確/敢えて「買い目線」と伝える理由

こんばんわ。

今回のザラバ結果についてお伝えします。


42000円収益!!

前日度に売りのポジをけつに持っていたのはみっくs氏のクロス記事のお守りでした。この辺の話は前回の記事をご参照ください。

ツイッター中にも伝えておりましたが前場は下げ後揉みあい相場、

つまりヨコヨコ相場であり、その上限の幅に両建てして高速で利確するETFの手法でプラス収益をこつこつやっていました。


さらに利益は増やしていき

どんどんプラスになりましたが相場の転換点と経済指標

懸念事項と海外オプション手口と全て悪材料が揃えていきました。



気になってトレンドラインを見ると


完全雲を突き抜けて下のトレンドラインを引いていました。

※ポジション調整のために買いのポジを損切りした事で42000円まで下がった事を追記しておきます。

さらにあれだけ強気だった2525氏もドテンショートポジションを選び、もはやロングが世界にいる理由がなくなったかのような相場になりました。

当然目線も相場状況は上げたら利確という状況下になりました。

目線の話で言えば相場は悲観であり、悲観は売りを呼び込み下げ相場になるのでこの流れを順張りするならロングの損切りとショートスイングで問題ないかと思います。2525氏、みっくs氏の目線に乗れば良いだけです。

そして売りポジションは維持した状態で売りを積み重ねる仕事をやるのですが、いくつかの私の考えをもって、それでもあえてロング維持を選んでみました。

本当はショート構成を組み立てる環境にして終わらせるつもりでしたが


理由1 結局リセッション相場にはならなかった。

前回の記事に入れておりますが

【速報】米・先週分新規失業保険申請件数は予想を上回り23.9万
【速報】米・12月小売売上高は予想下回り-1.2%
【速報】米・1月生産者物価指数は予想を下回り-0.1%

立て続けに懸念事項が出ていた上で

みっくs氏らの考察するプットオプションによるノックインを行えれば

明らかな暴落する相場になるかと思いますが、為替の下げ、株の下げ

軟調な調整相場感があったという点です。下げるなら今のこのタイミングで暴落するのではないかという点ですが、結局最後まで普通の下落トレンドの中でこれ以上の動きはありませんでした。リバウンド不可能な追撃ではなかったかと思いました。

理由2 米中貿易交渉のカード

懸念と合意の無さを情報として出された点で為替が反応しました。

経済指標もマイナスに振った小売売上高も反応しました。

下げを呼ぶ市況ニュースは相場へのリスクオンにまで到達しませんでした。

この程度の下げなら、来週以降の交渉状況次第

今ある交渉材料として


そんなに悲観的になるなよって言う流れの段取りを組んでいそうなので少なくても相場状況の様子を見ながら交渉材料をチラ見せしようとしています。本当の下げ相場の流れを組んでいるならポジションの全てがマイナスに結び付くのでこんな程度の下げではすみません。


理由③ 悲観材料に結び付けて下げを展開する海外勢のプット攻勢がザラバ上で上手く機能しなかった。

悲観悲観悲観と連続でマイナスニュースに結びついて下げ仕掛けが入ったのが昨日のナイトセッションです。みっくs氏の相場観察観により、お守りのショートで本日助けられました。ザラバはどうだったのでしょうか。

上にも書きましたがザラバについてはノンキにヨコヨコ利食いとかいって遊んでました。ただの調整相場時と変わらない動きでした。先週の下げ攻勢については身動き一つ取れず死ぬのを待つ相場でした。これが暴落相場と言える環境でしょう。

つまり悲観ニュース、プットコールオプションで相場環境を崩せる要素が足りなかったのです。相場の自浄作用は地固めの強固な位置があったからではないかと推察しました。

この地固めの強さは2525氏のツイッターや先週の2525氏の相場観を見るのが良いと思います。そのため今回あれだけスイング維持したロングを一部カットしたのは驚きましたが、まあ普通の経験数からいった相場環境は下げなので当たり前ではあります。

最後の理由  相場は悲観の中から上昇する

はい、ほとんどの人が売り目線のときこそ、逆発想の目線を見る必要性があるかと思いました。

一言断れば、単純な暴落相場をナンピンだの逆張りするのは自殺行為です。

先ほども言った通り、リセッション相場に成り得ない力が相場に働いていた要素を確認したので逆張りをする決断をしました。


とは言っても有識者の声は無視できません。こんな雑魚のトレーディング力で死ぬのは嫌でしたので失敗を組んだ売りを積み上げた目一杯の保険を組んだ構成で次週のザラバに挑もうかと思います。

これが明日の私のポジションだ!


買い6割 売り4割の状態で挑むぞ。

え?全然勝負を挑んだポジションに見えないって?

最後はそうなってほしいってお祈りするのが雑魚トレーダーの宿命ですから。


トランプーーーー!!!!!俺だ!!!!相場を助けてくれええええ!!!!



終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?