不安のドキドキと、楽しみのドキドキは同じ

初産で女の子を出産されたママさんにメイクをした時のことです。
初めてのお産、点滴や入院もはじめて、というママさんでした。
退院後は、初めての子育てが待っています。
 
 
「やっぱり不安です・・」とおっしゃるママさんに
こんなお話をしました。
 
 
--------------------
不安のドキドキと
楽しみのドキドキは
同じモノなんです。
 
どちらも未来のことだから
ハラハラ、ドキドキするのは
当たり前。
 
「はあ、不安だわ」とドヨ~ンとしてもいいけど、
「これからどうなるか楽しみ♪」に
変えることもできるんですよ

自分で決められるんです。

--------------------


 
それを聞いたママさん。
「はー、そうですね!!!」
と、キラッキラ☆した笑顔になっていました。
 
 
不安になるときは、
新しいことに挑戦するときや
物事が前進している証拠。

 
 
不安を感じても大丈夫。
同時に、喜びや楽しみを感じながら
前に進むだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?