見出し画像

罪悪感なく綺麗になる!

子育て費用に関して、

こんなサイトを見つけました。

http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/mirailabo/data/kosodate_hiyou.html

平成22年のデータなので、いまはどうなんでしょうか?

いずれにしても、時間もお金も子供が最優先になることは変わりありませんね。


さて、先日メイクをさせていただいたママさん(多分20代かな?)も、こんなことを悩んでいらっしゃいました。

「 何を選んでいいか分からない。

子育てにお金もかかるから、あまり高いものも…」


---

ここで要注意なのは、

値段(数字)で選ぶと、心の豊かさが無くなってしまうということ。


極端に言うと

「この子のために、私(ママ)が我慢しないと・・・」と自分を押し殺してしまうと、豊かさが循環しないんです。

(このカラクリは、追々、記事にしていきますね)


でも、大丈夫!!

今はブランドに関わらず、メイク用品も全体的に品質が良くなっているんです。

基礎化粧品でお肌を整え、日焼け止めを塗って、下地も塗って、ファンデーションやコンシーラーでカバーして・・・

なーんて、たくさんの化粧品を使ったり

時間をかけたりしなくても

BBクリームやCCクリームでシンプルにすることもできます。

一本で様々な機能があるものだと、コストもかからず綺麗になれるからオススメ。

罪悪感なく、ハッピーになれます♪


参考までに、BBクリームとCCクリームの違いはこちら

BBクリーム:

 ・日焼け止め+下地+ファンデーション

 ・カバー力あり

CCクリーム:

 ・下地+コントロールカラー

 ・素肌感のある仕上がり

 ・くすみを明るく見せる


お値段を気にしなくても、

使いやすく、ご自分にあったツールで、

誰にも遠慮なく!!!綺麗になってください(^^)

オススメの商品は、別の記事でご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?