見出し画像

赤ちゃんの環境を考えて化粧品を選ぶ

私たちがメイクサービスを提供している

あおばウィメンズホスピタル様の近くに、


「Yaokuni select」という八百屋さんのセレクトショップがあります。

http://yaokuni.jimdo.com/


店内はこんな感じ↓

http://chakumi.jugem.jp/?eid=518

(たまたま見つけた、茶来未(ちゃくみ)さんのサイト)


このお店のドライフルーツが美味しくて、ついリピートしてしまいます^^


---

一昔前に比べ、体に優しい食品が手に入りやすくなりました。


特に赤ちゃんが生まれると、

食べるものには人一倍、気になりますよね。


では、お母さんがお肌につけている化粧品は、

赤ちゃんにも優しいものを使っていますか?


例えば、ファンデーション。

最近では、ミネラル系やオーガニック系のファンデーションが多く出回ってきました。


お肌にも優しい、環境にも優しい、

しかも高品質!

赤ちゃんにも安心して頬ずり出来る化粧品だと嬉しいですね。


そんなことを、先日、メイクサービスを受けられたママさんにお話しました。

この話を聞くまで、赤ちゃんの環境=メイクとは、あまり考えていなかったようです。

早速、「ミネラル系のファンデーションやチークなどを買ってみます!」とおっしゃっていました(^^)


抱っこの多い時期は、外資系の香りの強いものや、赤ちゃんの口に入って有害なものは避けるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?