見出し画像

富山、なう 2

富山旅2日目です。

昨日回りきれなかったゆるゆりマンホールと、高岡駅周辺のゆるゆり・大室家の聖地を巡りました。

今回は新幹線は高いしでバイクで来たわけだけど、やっぱり街巡り(特に主要都市)は交通機関のほうがいいかも。バイクのが融通は効くし楽なことが多いんだけど、点と点になってしまいがち。途中の線を楽しめない。街中はバイクで走っても大して楽しくないので。(路面電車と一緒に走ってる時はにやついた)

この目線は自家用車で運転してこそかも

マンホールは無事全部見つけられて良かった。

さいごは花子だった

高岡に移動してからは結構ひたすら歩いた。

当日に奇跡的に適正価格でビジホの予約を取れたので、バイクを置いておけて良かった。

住宅街とか歩きながら、ここが櫻子たちの生活圏内…ふへへってやってた。楽しかった。

信号待ちするさくひまがそこに見えますね?

とくに大室家の映画のOP部分、ひまさくの下校風景のところはやっぱりリアルとリンクさせて作られてるので、特に追っていて楽しかった。あのOPほんとに好き。

ほんとは明日もどっか泊まってから帰るか〜と思っていたけれど、やっぱり渋滞やなので明日日付変わるくらいにはかえれるようにしようかな。

寝落ちしそう(寝落ちした)。今日はもうおしまい!

喫茶らんぶるも行けた。
わぁい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?