見出し画像

しょうがない

しょうがない
しようがない

それしかない
それ以外しようがないのだ

しょうがないなぁ、と言って
それを選ぶことが自分にとって1番幸せだと
直感で分かる、らしい。

しょうがないって
それ以外を選べなくて悔しい
みたいな気持ちではないみたい。

諦めることが幸せだと思えるようになる、らしい。


教授と研究室OBの先輩の言葉

先輩は、しょうがないと諦めることが幸せだと
そう思えるようになった時に人生が変わった、と。
教授は、しょうがないなぁといって
結婚相手を決めた、と。


まだ私には、
しょうがないという言葉が苦しい
諦めたくない、という気持ちがある
でもきっと、
しょうがないって言葉で
心が救われるようになったらきっと、
ちょっと生きることが上手になりそうだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?