4/15-17 金沢二泊三日一人旅行記&a flood of circle TOUR 2022「伝説の夜を君と」 at 金沢vanvanV4

おはようございます。あにです。よろしくどうぞ。
いつもはインスタをブログ代わりとして使ってライブレポを上げてたのだが、
「湯涌温泉とか海鮮とか酒の話もしたいから書く量めちゃくちゃ多くなるし、せっかくだしnote使って書くか」
となったので、今日note登録しました。

最初に言っておきます。文章めちゃくちゃです。
それではどうぞ。

二泊三日とはいえ、1日目は仕事終わりで向かったので移動のみで終わりました。

実は初サンダーバードなんだよね。
思ったより快適でした。ただ発車して20分でお酒を空けてしまったのと、景色が見にくかったのでその辺はアレでした。

ホテルに到着し、1日目はつまみとビールのみで終了。二日目、三日目に照準を合わせることに

二日目。

8時頃に出発し、一つ目のメイン、湯涌温泉へ。

湯涌温泉は、アニメ「花咲くいろは」の舞台として有名(ごく一部アニメファンの中でだけ)であり、大学時代にこのアニメを利用した町おこしの一環で行われてる祭りを題材に卒論を書いていたこともあり、(詳しくは調べてください)
金沢に来た時はまた来よう、と思っていたのだが、最後に来たのが8年前だったようで。
時が経つのが早すぎる……!

湯涌温泉のメイン通り
貴船商店の花いろコーナー
ぼんぼり祭り内にて行われる「お焚き上げ」の場所
湯涌温泉バス停からの景色

花咲くいろはの放送は2011年。劇場版が2013年なので、約10年の月日が経っているのだが、まだ花いろの色が濃く残ってくれてて嬉しかった。
大きい旅館は、一部を除いて営業していたし。
コロナに負けなかったんだな、と言う思いと、またオタク達で満室にさせてあげたいな、と思った。今年はぼんぼり祭りが開催されますように。

金沢市街地に戻って、とりあえず昼ごはんを、と思い、近江町市場へ。

歩いて思ったけど、ほんっっっっっっとうに海鮮の店しかない。ここは天国か!?と割と本気で思った。
とりあえず下調べしてた「刺身屋」さんへ

海鮮丼。2700円(税抜き)

ここで飲んだ日本酒は、手取川純米吟醸。
フルーティな味わいで、店のお兄ちゃん曰く「バナナの匂いしません?」……たしかに!!
大満足でした。

そのあとホテルに戻ってガッツリ昼寝して、
本日二つ目のメイン。ライブ会場へ。

金沢vanvanV4

実は金沢でライブを見たことがなかったので、ライブハウスの場所が分からなくてかなり迷いました。バス全然違うとこで降りたし。結構歩きました。トホホのホ。

肝心のライブの話へ。

a flood of circleは、詳しくは曲聞いてほしいのだけども、ゴリゴリのロックンロールバンド。
そして今回のハコのキャパは200人。ステージがすごい近く感じたし、音が今まで見たライブの中で一番大きかった。
やっぱりロックンロールは爆音で聞くに限る。

セットリストに関しては、ネタバレ防止のため、ここでは書かないが、一つだけ。
今回初めてかは分からないが、アルバム曲でやってなかった曲があった。自分はそのアルバムで
その曲が一番好きなんだけど、アンコールの一曲目でやってくれた。
…………………。
やるとは思ってないやん?????????????

え???テンペストここでやるの???いや、マジか!マジか!!!!!!!!
ずっと小声で「マジか!?マジか??」って言ってました。横のお兄さんごめんなさい笑

小さいハコで見るフラッドはとってもとってもカッコよかった。なおドラムの姿は一切見えなかったけどね(場所の問題)

余韻に浸りながら、少しキーンとする耳鳴りを感じながら、ライブハウスで飲むビール。
この世で一番美味い飲み物だ。間違いない。
これのためにライブハウスに通うんだ。
ありがとう。金沢vanvanV4
ありがとう。a flood of circle

ライブの余韻から抜け出せないまま、打ち上げという名の飲みへ。
「一合半 ぶん家」さん


ここで飲んだ日本酒が、天狗米山廃純米吟醸生酒。今まで飲んだ日本酒で一番クセが強くて美味しかった。ホタルイカの刺身とめちゃくちゃ合う。
ここで思ったより飲み食いしたので一人で6000円かかったのは内緒で。

自然を浴び、音を浴び、酒を浴び、魚を浴びる(?)一日だった。こんな幸せな一日は滅多になかったよ。

三日目

三日目は特に何もしてません。
もりもり寿司でのどぐろを食べたくらいか。

のどぐろ。手取川純米吟醸を添えて。

あまりにも美味しくて一人やのに悶絶してました。横のおっちゃんごめんなさい。でも美味かったんだ…………。

そこからお土産を買い、30分くらいカラオケして金沢を発ちました。
というか、今まだ電車だよ笑

この三日間、ずっと一人で行動してたけど、寂しさは少しも感じなか…………嘘です普通に寂しかったです。魚食べた時の感想とか言いたかったよ!でもあれこれ自由に行動できたので楽しかったです。
家に帰ったら、whisky poolに溺れたいと思います(明日仕事)

…こんな感じの文章で良いのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?