物語思考から学ぶ“私”

ずっと考えてました。
私にとっての枷とは、何か。


100個に共通するもの。
“出来ない”とも違う根強い何か。


結論、「罪悪感」。


私の場合、これが凄く、大きいのです。


どう足掻いてもどうにもならないこともあるけど、
わりと、頑張れば何とかなる、
と、思ってる人間なんですが、私。


でも、自分だけ幸せになってはいけないとか、
いつでもそういう思いが根っこにあります。
動ける範囲を狭めてしまっているので、広げていけたら。


とりあえず、第一歩。
えらい時間かかってますけども。
こっから解像度を上げていく。

物語が転がり出す頃、おばあちゃんになってそうだな。
理想は、それまでに動けてて、
かわいいおばあちゃんになって、
ご機嫌な毎日を過ごせることが目標なんだけど。


今日もがんばろっ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?