今年の締めくくり

昨日、今年最後の満月、凄く綺麗でしたね。

みなさん素敵なお写真、あげておられますね。
見ていて楽しいです☺︎

私もその時間、見上げていたのですが、
何度撮っても満足いくものが撮れず。
寒さと美しさに圧倒されて、記憶にだけしっかり残して帰宅しました。

師走のバタバタに忙殺されつつある中で、
自然に目がいって、気持ちが静まるひとときでした。
不思議ですね。お月様パワー。

一昨日ぐらいから、
お月様が綺麗だなー、なんの日だっけ??
なんて思いながら走り回ってましたが、
昨日の綺麗さは凄まじいものがあったので、
そこでやっと調べて、

『今年最後の満月』
『コールドムーン』

だったということを知りました。

いつもだったら絶対見逃さないようなワードなのに、
あれやこれやと追われていると、見逃しがち。

でも、気付かざるを得ない輝きを放っていたので、
バッチリ見れて、
スッキリした気持ちで今年も終えられそうです☺︎


もうすぐ我が子も10歳になるけど、
うちの子、色々あったなー、とか、
感傷に浸ってみたりして。
色々あっても可愛い息子だ、なんて思いつつ、
振り返ったら、とんでもないことしてる日々。
それはもうしばらく、変わらなそう。

あんまり楽しそうに『今度はナンダ』と、やってると、
私が喜んでるようにも見えてしまって、
改めようとしないか?
なんて思うこともありますが、
何でもサクッと近道出来たらいいんだけど、
来年もぼちぼち、ゆっくりマイペース親子でいきたいと思います。


今年、思い切ってnote始めてみて良かったです。
知らない世界が広がっていて、楽しいです。
まだまだ全然使いこなせていませんが、
立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


もめんっこ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?