見出し画像

ケアンズ発キュランダツアー色々調べた中でのベストツアーはどれだ?

ケアンズにいくにあたり、キュランダツアー色々調べました。

結論としては、agodaの以下のキュランダツアーが安くてもりもりでよかったです!、
大人1人22,539円、子供1人11,884円でした。

ツアーに入ってるものとしては以下でした。
- 行き:バス+キュランダ列車
- キュランダ村 40分(アイスたべて公園で少し遊んだぐらい)
- レインフォレステーションへの移動+帰りのスカイレール行きバス
- レインフォレステーションで色々できる
 水陸両用車(アーミーダック)に乗車
 ランチビュッフェ
 アボリジナルダンス鑑賞
 アボリジナルの楽器や、やり投げ鑑賞、ブーメランお試し
 小さい動物園でカンガルー、コアラ、ウォンバット、タスマニアデビル、でかいワニが見れる
 ※コアラとの写真撮影は別料金(2人だと33AUD、家族だと43AUD)
- 帰り:スカイレール+バス

実際にツアー遂行するのはClassic Kurandaという会社でした。
ただ、公式サイトよりなんかわからんですが、agodaの方が安かったです。

ただ、agodaはそこまで親切じゃないので、自己責任感はあります。一応2回ツアー系申込みましたが、一応ちゃんとツアーは遂行しました。
(もう1つのツアーは集合場所にいったもののなかなかツアーの人に会えず、サポートに問い合わせるなどなかなかヒヤリな感じでした。kkdayのツアーかと思ったら、全く同じ内容の違うツアー会社のでした。)
ツアー内容が予約後よくわからなくなりがちなので、PCでツアー内容のURLおさえておくか、スクショしておくとよいです。

ツアー時にもらった紙
ツアー工程と時間も書いてあり、分かりやすくて良かった。

全工程英語だったので、正直解説系(バスの人の話と、アーミーダックの人の話)はほぼわからずでしたが、十分楽しめました。
行きのバスが微妙に遅れて焦りましたが、ちゃんと参加者を確認して、見つけれなかったらバスの外まで探しにいってたぐらいちゃんとしていて良かったです。

その他検討したツアー

まずは王道で日本語で検索すると
・ベルトラ 同じ内容に近いのだと2万後半
・Kkday 同じ内容にみえるやつだと2万後半
・ジェイさんツアー 同じ内容にみえるやつだと2万後半。ただし日本語ガイド付きは結構良さそう
・トラベルドンキー 同じ内容にみえるやつだと2万後半。ただし日本語ガイド付きは結構良さそう

次に、公式サイトで検索
・スカイレール公式 セットになったプランがあるもののagodaの方が安かった
・レインフォレステーション公式 セットになったプランがあるもののagoda の方が安かった

1人3万近くは流石に高いなと思ったのと、英語は許容範囲だろうと、最終的にagodaから予約にしました。

ということで、本投稿日時の近くであれば同じ内容でのツアーで良いかもです。
が、また時期によりツアーラインナップも変わると思うので、その時々で調べて最適なものを選ぶと良いと思います!

ちなみに、レインフォレステーションで、トラベルドンキーかジェイさんツアーの人が、ツアー客でもないのに助けてくれて、とても感じが良かったのでそちらも良さそうです!

ちょっとハラハラドキドキしたい人はagodaおすすめです。(笑)
まわし者ではないです。
なにかの参考になればで、投稿しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?