ホームベーカリー失敗集

パン羽根つけ忘れ

朝起きてパンの良い匂いがするとウキウキして開けた結果がこれよ、、、食べられず材料が無駄に。
[失敗原因]
パンを捏ねるための部品(パン羽根)つけ忘れ。

画像1

メニュー間違え

パンミックスの贅沢ブリオッシュをパン・ド・ミのメニューで焼いたら、膨らみすぎた。味は美味しい。
レーズン投入口にもパンがついて掃除が面倒だった。
[失敗原因]
メニュー選択間違い。適当にメニューを選ぶなかれ。

画像2

画像3

強力粉が足りない、、小麦粉にしちゃえ!

250gの強力粉が必要なところ、110gしかなく残りを小麦粉で作ってみたところ見事に失敗。
小麦粉にしても大丈夫!みたいな話もネットにあったんだけどなぁ、、。残念。
クッキーにもパンにもならないものが出来上がり。パン・ド・ミで焼いた。
[失敗原因]
材料の強力粉を一部小麦粉にしたため。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?