見出し画像

【親子で楽しむ】富山の子連れワーケーション!保育園付き6泊7日、1・2日目をご紹介!

申込み、準備編は、こちら

1日目

16:43 黒部宇奈月温泉駅着(新幹線移動)

駅前でマスの寿司、水だんご、ビールなどを購入、レンタカー屋の隣でパン屋を発見し朝用のパンを購入!

17:00 日産レンタカー 黒部宇奈月温泉新幹線前

現金やクレジットカードなどが入ったお財布を忘れたことに気づく、、。

〜18:00 到着予定 渚泊へチェックイン

cocomamaの大島さんに迎えてもらいました。調味料や必要なものも揃えて頂き感謝!

その後

買ったご飯をたべる。鱒寿司、水だんごは子供に不評でした、、。
夜外をあるきたかったこともあり、近くのファミリーマートへ。牛乳など購入。
夜なのに釣りしてる人がいてびっくりした。
お風呂は3つ蛇口があり便利。
おふとんふかふか。寝る。

※泊まった宿:渚泊魚津丸について

渚泊魚津丸
https://megurutoyama.jp/workation/1578/

3,階4階建て?と思ってたら2階建てでした。
綺麗でオシャレです。お風呂の蛇口が3つ、トイレも3つある!
親二人共リモートワークだったので、区分けが難しかった。
玄関の方とリビングの方でわかれてみたが、玄関の方が自動点灯式だったので、たまに点灯しなくなって困った。

2日目

昨日買ったパンを朝食べた

保育園送り 8:30〜

お世話になるのは、川原保育園。
8:30〜16:30の中で最大8時間預かって貰えます。

とても快く迎え入れて頂きました!
上の子(5歳)は行くのに渋ったものの、下の子と一緒に中に入ることでなんとか行きました!

川原保育園

その後は、少し海の駅へちょっと立ち寄り

海の駅 蜃気楼
蜃気楼 展望の丘の前

お昼

魚津丸食堂
刺身定食を注文。刺身、、おいしい、、!

魚津丸食堂

明日の朝に生卵ご飯を食べたかったので、お昼後で、稲森ファーム(定休日 木曜午後)へ
→現金200円しか持ってなくカステラまで買えず、卵のみ購入。(たまたま6個入り170円のがあった)

保育園お迎え 〜16:30

入口て待っていると子供を連れてきてくれました。
上の子はなかなかしゃべっても声が小さかったものの、本人としてはとても楽しんだようで、ニコニコでした。上の子もご機嫌に帰りでした。
二人の子は0歳から保育園に預けていて、それ以外でも預けたりすることもあるので、預けられるのに慣れてるのはあるかもです。

買い物

スーバー MEGAドンキーへ
洗濯ネット、シェービングフォーム、おしりふき、朝ごはん用のドーナツを購入

夕方:歓迎会

cocomamaの大島さん家で歓迎会を開いて頂きました!
大島さん家は、ブランコがあったりと子供も楽しく遊ばせてもらいました!
色んな方もいらしてくれて、色々な話を聞けて楽しかったです!
バイ貝が本当に美味しかった、、、
あと、ココマカロンのマカロンが本当に本当においしくて4個も頂いてしまいました。
そして、日本酒がおいしくてグイグイ飲んでしまいました。

大島さん家

遅くまでお邪魔してしまい、運転代行を頼んで帰宅。
そして2日目は終了!

3、4日目はこちら

#ファミリーワーケーション
#保育園
#cocomama
#富山県魚津市
#富山県黒部市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?