見出し画像

T・O運命の輪プレイメモ⑥



アルモリカ城へ行く前に…

たしかどこかの城で
ヴァイスとの一騎討ちになって、
それがまあーキツくて、
あっこれ詰むかな…てなった
記憶があるのです。

それがどうも
アルモリカ城だったんじゃね…?
となって今、おののいています(笑)

細かいことは忘れても、
なにかこのあたりでキツいことがあったぞ
というのをだんだん思い出してきて、
不穏なモヤモヤした感覚が
ゴリアテあたりからずっとありました。

それは確か、
なんかすごいダメージ受けるし
逃げてもすぐ追いついてきて、
クラスによっては移動と回復だけしか
できなくなっちゃったような記憶。
何回もリセットした記憶。

こないだのヴァイスを見る限りでは、
当たりっぽいですね…。
忍者並みの機動力で2回攻撃だったし。

だと今のウォリアーで乗りきれるか、
不安が残るんです…。
丈夫だけど機動力はないので、
移動ー回復のループに
ハマってしまいそう。

なのでどこかの時点で
ヴァイス対策のクラスチェンジを
したいと考えていました。


考えている作戦は2つあります。

ニンジャにするか、
ルーンフェンサーにするか。

ニンジャは、
二刀流で2回攻撃できるのと、
機動力の高さで、
距離をあけたり縮めたりがしやすく、
まさにうってつけ。

けれども未使用クラスなので、
LEVEL1から育てないといけない。
全クラスの平均が今10くらいなので、
だいたいそこまであげないとならないので、
Lv上げにちょっと時間を取られます。
けど現時点のゴリアテに店売りの
ニンジャ専用武器・片手刀が売っているし、
武器学スキルは、今のままの片手剣で
いけるのは強み。

ただ、転職証が現状3枚しかない。
店で買えるようになるのはまだずっと後で、
それまでは敵のニンジャのドロップに
頼るしかない。
どうせひとりニンジャになるなら
あと2人くらいもついでに育てたい。
そうなると3枚使ってしまうので、
またウォリアーに戻りたくなって戻っても、
再びニンジャになれない。
できれば5枚くらい集まってからにしたい。

一方の
ルーンフェンサー作戦は機動力重視。
片手弓とアイテムスリングを装備して、
遠くから爆弾と弓でなんとかならないかと。
ただ、打たれ弱いので
ヴァイスに追いつかれて一回でも斬られたら
終わる可能性が非常に高い。

ルーンフェンサーなら
LEVEL10まで育っているし、
転職証も店で買えるのですぐに実行できる。

難点は、
モーミィくんの弓が
まったく育っていないことと、
ヴァイスに追いつかれたくないこと。

うーん
やっぱニンジャかなぁ…
ニンジャにしちゃおっかなぁ…

悩ましいところです(´д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?