見出し画像

挑戦する姿/西原拓夢プロサッカー選手


小学校で働くようになって、子ども達が楽しそうにボールを蹴って運動場を走り回る姿を見ていると、自然と微笑んで応援してるわたしがいる。

その理由は、わたしが「 note 」でご縁をいただいた西原拓夢プロサッカー選手や他のサッカー選手もこんな可愛らしい時代があったんだろうな~と勝手に想像するからだ。


昨シーズン、西原選手はラオスで優勝でチーム初タイトル獲得と今大会のMVPも受賞するほどの大活躍をし、チームとサポーター、彼の周りの全ての人に力と勇気を与えた。



そんな西原選手が、新たに契約したカンボジアのチームの試合で、右膝の半月板の損傷と以前の怪我の後十字靭帯断裂で、今季チームでプレーが出来なくなってしまった。


完治するには、手術する必要がある。



シーズン開幕直前での契約解除

渡航費

治療費も自費



そんな不運な状況に置かれても、西原選手は前を向き、挑戦する姿を私たちに見せてくれる。



再びピッチに立ち、ゴールを決める姿をお見せします!



このクラウドファンディングは立ち上げて6日目で目標達成しました!

それは西原選手が、今まで誠実に人と向き合ってきたからだと思いますし、何より彼のサッカーに対する熱意を見て、たくさんの方が応援したいと思ったからだと思います。

わたしが出来ることは、クラウドファンディングの最終日まで、西原選手のことを一人でも多くの方に知っていただくことです。



西原さん!
みんなみんな、心から応援しています!
まずは焦らずに怪我を治してください。
そして、再び活躍できる日を祈っています!



・・・


ここからは、西原さんを応援する方たちの記事です✨📣✨
投稿された日付順にご紹介させてください♫


1.犬井ワンさん

2.雅樹 (かつお)さん

3.KAさん

4.KAIさん

5.うえぞう。さん

6.菊地佑太さん

7.chiyoさん

8.志彌 -ゆきみ- | 雪の下に芽吹く、花。さん

9.横山小寿々★古妻日記さん

10.やん  (矢野達也)さん

11.コウタロウ/広報やらずに死ねるかさん

12.KAさん

こちらの応援の作品は、直接サポートが出来るように、繋いでくださっています。

・・・


たくさんの人たちに愛される西原選手✨

記事を読むと、みなさんの温かい想いが伝わってきます。

他にも応援している方は、多くいらっしゃると思います。
もし記事にされていましたら、コメント欄でお知らせください。
こちらの記事に、追加編集させてください。


どうぞ、よろしくお願いします!


*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

画像1


読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。