見出し画像

ハッピーバースデー私。

 このタイトルの記事を書くのは実に3年ぶりです。

 あと4年前の字と比べてみてください。我ながらずいぶん進歩したと思います!(自画自賛)

 今日は平日ですが休み取りました。そろそろ血圧とコレステロールの薬貰いに病院行く必要があったのです……。

パキーン

 あとこれを何とかしなきゃいけなかったんで。お年玉を貯める用口座のキャッシュカードだ、面構えが違う(経年劣化)。

 無事に無料でICチップ対応のカードを発行して貰えることになりました。最大の難関はいつのまにか変わってた会社の代表電話番号探しでした。

ミルクコーヒーフラペチーノとさくらシフォンケーキ

 郵便局のあとはスタバで時間つぶし。この女このあとコレステロールと血圧の薬貰いに行くの自覚していない。

 病院での検査結果は問題なく、問診で先生から「当初から体重が3kg落ちたので半年で21,000カロリー削減できましたね。この調子でいけば次の検診で血液は引っ掛からなくなるかもしれませんね」と言われ内心気まずかったです。

 日割りで116キロカロリー、一食のごはん1口ぶんを豆腐などタンパク質に置き換えると良いそうです。

さすがはバタークリーム
花のかたちがしっかりしてた

 誕生日ケーキは珍しくバタークリームのケーキで珍しく蝋燭に火を点けました。蝋燭4本で四歳児に間違われたのでクッキー製のネームプレートに書かれた名前は平仮名でした。


 さて、突然ですが新しいチャレンジを始めました。

 有料note記事ならびに有料マガジンの開始です。どうせなら誕生日の今日を開始日にしたかったんです。

 今日の時点ではまだ記事は1つしかありませんが、マガジンには6記事以上登録する予定ですし、他の有料記事もいろいろ構想があります。

 もちろん今まで通り展覧会レポやつくってみた系記事も更新しますので、心の中で応援してくださると嬉しいです。


ご紹介ありがとうございます!


私のサイトマップ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)