見出し画像

レモンママレードが今日の注目記事に選ばれたはなし。

 通知を見た瞬間、リアルで「ぴゃー!」って声が出ました。

ぴゃー!

note公式から通知がきた

 もとは春のガラスペン(購入)まつりに押し出されて後回しになってた記事です。

 やっと一段落ついたので刀剣乱舞のイベントを攻略しながら膝上テーブルに置いたポメラで何とか文章を書き上げたのが3/11、翌3/12に写真を配置して投稿しました。

 誤字脱字は投稿後に気付いたら直すスタイル。

週間アクセス状況(24/3/13)

 自分比で投稿当日のスキ数の伸び数がよかったので、「料理系だからかなー私も好きだよ料理系!」とホクホクしてました。

うれしくて今朝レモンママレードの瓶をひとつ開けました

 そしたら今日3/13の昼、とんでもない通知がみねのさんのアカウントに!

今日の注目記事に追加されました」!?

 ぴゃーー!!??

 noteクリエイターならば一度は選ばれてみたいあの公式マガジンに私の記事が!?

 驚きと嬉しさでしばらく挙動不審でした。今日が出社日じゃなくてよかった。


なんだか続くよイイコトが

 ちょうどその時、母が買い物から帰ってきました。

「なんかあんたに『グッズプレゼント和食展』ってのが届いてるわよ」

アジフライ定食ポーチ

 なんと和食展リベンジの際に回答した来場者アンケートの懸賞に当選してました!

 いいことって重なるときは重なるんですね! 和食展リベンジも公式マガジン「おでかけ 記事まとめ」に選ばれた記事なのでお暇だったら読んでみてください(ダイマ)。

 さらにさらに、こんな追加通知が……!

つくってみた・やってみた(総合)」にも選出!

――もうこんな記事書き始めるぐらいには有頂天になりますよね!

 ついでにもいっちょダイマですが、「つくってみた・やってみた(総合)」には厚紙箱の記事も選ばれてます。

 妹からの誕生日プレゼントにカールの裁断機への出資をねだろうかと考えているところ。


文中に出てきた記事はこちら


国産レモンのおすすめレシピ

 有名なレシピですが麦ライスさんのハニージンジャーレモンは本当におすすめです!

 このシロップじたい美味しいのですが、残ったレモン(種以外)とショウガ(皮以外)、ローズマリー(軸以外)を刻んでパウンドケーキに入れるのが気に入ってます。


紹介ありがとうございます!

 シゲクさんがこの記事を「シゲクのフォロワー応援マガジン」に追加してくださいました! また、元の記事共々紹介してくださいました!

 シロクロさんがこの記事を「【おすすめnoteマガジン】」に追加してくださいました!

 皆様ありがとうございます!

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)