見出し画像

ながら作業が出来ない体になった。

えっちらおっちらと証券口座を開設しました。

さすがに何も知らない状態で投資するのはリスクが高すぎるので、優しい株のはじめ方を少しづつ読み進めています。

大事だと思うところを大学ノートにまとめていますが、なかなか面白いですね。

内容はまた気が向いたらまとめようと思いますが、今回は別件です。


株の勉強中に音楽を聴きながら勉強をしていました。

最近まともに集中して勉強に取り組んだ時間が短すぎて忘れていましたが、

音楽聞きながらなんて勉強できねぇ!!!!


いや、もうね、無理ですよ。

頭に入っている気がしない。

同じ行を何回読んだことか・・・


昔は「ながら」勉強をしていましたが、無理です。

そんな容量の良さはありません。


今受験しようとしている高校生とかにも伝えたい一件です。


久しぶりに集中して勉強すると案外面白いですね。(自分の興味ある分野だと)

脳に負荷をかけないといけない気がしているので、良い特訓になります。

がんばるぞー。

サポートしていただけた暁には、僕の体を作るものの購入に充てさせていただきます。すみません、食費です。