見出し画像

物語の主人公になりたい。

こんにちは。

夏の積乱雲を見ると、

「あの中にラピュタあるわ」

とつぶやいてしまう病気にかかっています。

良いですね、夏。


人には誰でも「人と違うことをしたい」という欲があると思います。

僕は結構その思いが強くて、軸として会社や就職先を選びました。


もちろん社会は一人では動かせないことは分かっています。

でも、明らかな社会の歯車にはなりたくはないです。

誰でもできるようなことやAIにとって代わられる職業は1番最初に取り除きました。


そんな僕が最近思うのは、

「今主人公感出して生活してるのか」

ということです。


将来60歳くらいになった時に自分の人生のラノベを書くとします。

その書いた内容を自分が読んで、面白いと思える生き方をしたいです。

自分にしかできなかったこと。

他の人が経験出来なさそうなことに立ち向かったときの気持ち。

人によってあると思います。

僕はそれを大事にしたい。


僕の人生の主人公は僕です。

もっとやりたいようにやっていきたいなと思った今日でした。

サポートしていただけた暁には、僕の体を作るものの購入に充てさせていただきます。すみません、食費です。