P蒼天の拳 遊タイム到達時へそ0でも天授の儀にぶち込む方法

P蒼天の拳 天刻 GEA

この機種は近年の機種に比べると特殊なスペックをしており
確変中をざっくり説明すると
大当たりを最大4つストックし一気に放出
ストック分を消化後また1つでもストックできれば
続いていくという感じである


スペックや連チャンの違いはあるが
Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブも
同じような仕組みではある
ちょっと細かいことを言うと
アイドルマスターは特図1優先制御
蒼天の拳は特図2優先制御(のはず)でここら辺が違うが
大当たりをストックして放出するとこは同じ
今後もこういう機種が出てくるかもしれない

厳密にはストックしているように見せかけているだけだが


香ばしい人達はギラついとるんじゃなかろうか笑


しかしわしは見逃してて
なぜこの機種に辿り着いたかと言うと
Twitterでたまたまこういうツイートを見かけた


通常時599ゲーム消化で遊タイム突入
すると天授の儀確定(濃厚笑)
しかし大当たり1回でオワタw

天授の儀というのは大当たり4個ストック確定のことである

なのに1回で終わったと

それに対して
遊タイム突入時へその保留が0だと天授の儀突入とならない模様
遊タイム突入時は必ずへそ保留余分に貯めるようにしてください


とツイートしている方が居て
🤓<むむっ

そして軽くスペックを確認して
🤓<あーなるほど
と思い
変則スペックなのを知ったのであった


これじゃあもし
首吊るようなヘソの店で打って
たまたまずっとヘソに入らず遊タイム突入してしまったらやばいじゃん

と嘆く人々も、


うーん
🤓<これ仕組み的にこうすれば大丈夫なのでは


検証が始まったのである


遊タイム突入時
敢えてへそ0の状態にしてから
天授の儀に入れてやろうと

しかし遊タイムに行く前に当たる当たる

ついでにこれを検証する前にやってみたいことも思いつき
まあそんな甘い話があるがないと思いつつもやって
台から怒られたり

回転率アップウルトラ打法もちょっとできそうだったが
ここでは置いといて

今日ついに遊タイム到達の時が


へそも0で確認


画面には右打ちして死合(スルー)を狙えと出ている


ここで○○をして


🤓(天寿入らなかったらどうしよう💦)



しかし無事に天授(大当たり4つ)ストック状態からスタートしたのである


🤓(ほれみぃや!!!!)





4連







検証せずにnote書こうか迷ったけど

これで天授行かなかったらまずいかと思い

検証してきました


おそらくヘソ保留0の状態で到達することは滅多にないと思いますが

万が一そうなってしまった場合

これをしとけば大丈夫です

天授消滅のリスクも多少あった状態で検証したため

手段を書いた部分を500円に設定しました

(もっとケチいこと言うとクソみたいな台で遊タイムまで持っていったw)

+何でこんなことになってしまうのか

なぜ天授は4つストック可能なのか

台に怒られたのは何のことか


そんな話を有料部分に書いておきます

もし今後も似たような機種が出た場合、同じようにすれば大丈夫と思います



🤓<これを見てみんなも天授をもぎ取ってください



ここから先は

1,515字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?