見出し画像

おすすめカナダお土産🇨🇦

こんにちは。
現在、一時帰国中のmomijiです🍁

今回は、私が一時帰国した際に
購入したカナダのお土産を紹介したいと思います。
現在、カナダに留学中で日本に帰国される方や
カナダに旅行中/旅行予定でこれからお土産を
購入される方の参考になると嬉しいです。






雑貨系

Bath & Body works

このお店ではボディケア商品、
アロマやフレグランスなどを扱っていて
見た目も匂いも煌びやかで
女性へのプレゼントにはおすすめです。
見るだけでも楽しいです😌
私はここでフレグランスや
アルコール消毒ジェルをお土産として購入しました。
特にこのアルコール消毒ジェルは小さいサイズで
持ち運びにちょうど良く、○個買えば○個Free!
というセールをよくやっているので
大人数に配るのに最適です。



Rocky Mountain Soap Company

こちらはバンフに旅行した際に知ったお店で
ここで買ったアルコール消毒がべたつかず
匂いも良かったので気に入りました。
トロントのダウンタウンに店舗があることを知り、
リピ買い&お土産としても購入しました。
他にもリップクリームなど気になる商品だらけなのですが
良いお値段なのでまだ試せていないです。
(もし試したことある方いたら、使い心地の感想教えて下さい✨)



ドラッグストア/スーパー


歯磨き粉
カナダの歯磨き粉はホワイトニング効果が高いらしく
日本でアマゾンなどで買おうとすると高いみたいです。
私はこの歯磨き粉を購入したのですが
Walmartで$9(日本円で1000円くらい)でした。
確かにこの楽天のサイトの値段と比べたら安い🙄



Burt's Bees 

私はここのリップクリーム(グレーのキャップのUltra Conditioning)を
リピートして使っています。
色々な香りのリップクリームや色付きなどの種類があるので
お土産としても良いかなと思いました。
ちなみに色付きのものは固めでマットな仕上がりだったので
ツヤツヤが好きな私にはちょっと合いませんでした😅



The Ordinary

カナダ生まれのスキンケア用品ブランドとして有名なお店で
高品質な商品を手頃な値段で手に入るのが特徴です。
毎年11月になると全商品値引きセールをやっているので
私はその時にまとめ買いをしています。
私はここで自分用でもお土産として購入しているのがこの2点です。

Lash and Brow Serum

まつ毛や眉毛に塗る美容液で、
私はこれを朝晩まつ毛に塗ったら
しっかりとしたまつ毛に育ちました👁✨

Marula Oil

このオイルは皮膚の修復に効果があるらしく
ニキビ跡などにも良いそうです。
私は顔や髪の毛によく使用しています。





食品系


Dollarama

カナダの100円ショップダララマ。
実際は100円ではないですが、色々なものが安く買えます。
特に海外でスーパーでお菓子を買うと
小分け包装になってないので不便ですが
ダララマは小分けになっているのが売っているのでおすすめです。
ここで買ったお土産のお菓子はこちら。


CELEBRATION

色々な味がありますが、
スタンダードなダークチョコやミルクチョコは
日本のアルフォートのような感じで美味しいです。
ダララマはミルクチョコ飲みですが
ミニサイズの物が7袋がセットで売っています。


Chips Ahoy !

チョコチップクッキーといえばなこの商品。
ダララマでは青の通常のチョコチップクッキーが
ミニサイズ6袋がセットになっています。


COFFEE CRISP

コーヒーが飲めない私ですが
このお菓子は私も好きで、甘すぎないのも良いです。
ダララマではこちらがミニサイズのものが
たくさん入って売っています。



スーパー

OREO THINS

オレオは日本でも有名ですがこのTHINは
薄いので食感良く甘さも控えめなので
おすすめです。
ダララマでは通常版なら
ミニサイズで売っていますが
このTHINSは扱っていないようなので
お土産のばら撒き用としては不向きかもしれません。
私は両親へのお土産でいつも買っています。




Chips

私はポテチが大好きなのですが
Lay'sがセールになっている時によく買っています。
お土産としてはカナダといえばケチャップ味!🍅
両親はとても気に入っていました笑
ちなみに私はCheddar & Sour Cream 味と
Lightyly Salted が好きです。
基本的に大きな袋で売っていますが
味によっては小さめの袋でも売っています。

https://www.lays.com/products




以上、私がチョイスしたお土産たちでした🌟
次の帰国時にはまた新しいお土産に最適な商品に出会えると良いなあ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?