見出し画像

執筆企画#わたしが留学をする理由

トロントにてCo-op留学中のmomijiです。
Twitter&Instagram @momiji_t6

今回、私事ですがTwitterフォロワー数2000人突破記念として
執筆企画をやろうと思います。

あなたが留学をする/した理由を書いて
留学仲間と共有・繋がりませんか?



この企画を立てた経緯と目的

フォロワー数2000人超えたら記念として
何かしたいなあとずっと考えていたのですが
以前、にまめさんのnote執筆企画に参加して
とても面白かったのと
自分にも周りにも有益!と感じ
私も挑戦してみようと思ったのがきっかけです。
にまめさんの企画はこちらになるので
ぜひ執筆してみて下さい。



Twitter留学アカウントは日本にいる時から始めて
2年半ほど経ち、Twitterでは本当に素敵な出会いに恵まれ、
そして色んな方に助けて頂きました。

Twitterを始めた目的は
最初は英語学習のモチベーション維持の為でしたが
さまざまな留学エージェントがTwitterを使って
情報を発信していたこと、
特にコロナ禍での留学で入国条件がコロコロと
変わったりしていたので
最新情報を知る必要がありました。
また、既に留学されている方の呟きを見て
現地がどんな様子なのか知ることもでき
本当に役立ちました。

渡航してからは私もTwitterやInstagram、
このnoteを駆使して
自分が助けてもらった分、恩返しするつもりで
色々情報発信するようになり、
おかげさまで気づけばこんなにも多くの方に
フォローして頂くようになりました。


この企画を通じて
留学をしたことがある人、留学中の人、これから留学する人、
留学しようか迷っている人、全ての人が繋がって
「そういう考え方もあるんだ」とか
お互いに気づきを得たり、
今後、情報共有して励まし合えるような
仲間が増えればいいなという思いで
やってみようと思いました。
もし自分がフォロワー数が多いことで
色んな方に見て頂けているのであれば
自分がその留学仲間同士を繋げるきっかけになったら嬉しいです。


参加方法

  • なぜ留学をした/したい のかを記載
    (留学経験済みの方は、加えて留学してみてどうだったか感想もあるとありがたいです!)

  • 「#わたしが留学をする理由」をつけてnoteにて投稿
    ※noteやっていない方は、「#わたしが留学をする理由」をつけて Twitterでツイートまたは他のブログサイトのリンクを掲載してもOK

この2点のみです!
留学形態(語学留学、ワーホリ、高校留学など)、
留学した/する国は問いません。
留学したことがある、留学中、留学予定、
留学するか迷っている人でもOKです。


投稿された記事は#を追って読ませて頂き、

  • noteにいいね&フォロー

  • 私のnoteマガジン「執筆企画#わたしが留学をする理由」に追加

  • Twitter @momiji_t6のアカウントにてリンク引用で紹介
    ※Twitterで投稿された場合はリツイート

  • Twitterアカウントフォロー(アカウントあれば)

をさせて頂きます。

※読み手が不快な思いをする可能性がある、
またはセンシティブな記事内容であった場合は
上記対応は致しかねますのでご了承下さい。



期限などは特に設けません。
どう書いたらいいか分からないという方は、
以前、私が留学をした理由を
書いている記事が2つあるので
もしよければそちらを参考にしてもらえればと思います。
(参考になる記事だと願いたい…😅


皆さんが留学をした理由をぜひ聞かせてください✨
投稿お待ちしてます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?