見出し画像

ちびキャラ

 ヨモギたそは、大きくて良く食べて、穏やかで優しい生きる癒し。
 ちょっと大人ぶっててツンデレなイネスはあまり人に甘えたりできないのですが、甘えたいなぎゅっとして欲しいなという気持ちは子どもなりにあります。

(癒しの象徴ヨモギたそは、夕月様のこちら→創作隊員①ヨモギ🍡

 周りの皆がほぼヴァサラ軍という特殊な環境の中で育つイネスにとって、たそは良い意味で普通のお姉さんで、後々イネスが結婚し子育てをする時にものすごくロールモデルになります。

 家族を病気で亡くし、養父のジャンニさんも病気だったイネスは看護師のくせにとてもとても心配性なので、先輩ママとしてたそがいてくれて、何かあったら頼れたのは何とか子育てができた秘訣かも。
(どのくらい心配性かというと、帰ると言っていた時間から5分経っても帰って来なかったらパニクって捜索届け出しそうになるくらい)

たその体幹を信じ、かなり元気良く抱きつく


 そんなたそに、抱きついても良いと言われたイネスは喜び勇んで、週に1〜2回ギュッとしてもらいに行きます。(皆には内緒)

 本当は毎日行きたいけど、「それはさすがにレディではないわ」と、別に誰からもレディ求められてないのに自粛。
※レディとは、素敵な大人女性のイネス的呼称。
 
 ギュッとしてもらうと、嫌なことが全部なくなって元気になれるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?