見出し画像

怒りの違い


水刃式の水の色

 せっかく描いたので、親子で並べてみました。

白黒の方は、水刃式の水の様子。多分こんな感じ。

夢の極み「illusio somniorum/イルージオ・ソムニルム(夢の幻惑)」
→ 青紫の水が色々な色に反射する。

像(かたどり)の極み「arma creativa/アルマ・クレアティーヴァ(創作武器)」
→ 赤紫の水に、青紫がかった金属っぽい光が出る。(色は出たものの鬼道系)


本当に怒った時

ジャンニ⛪️
【デフォルト】
・物心ついた時から牧師なこともあり、穏やかで感情の起伏も少なく、同情心に溢れている。

・よく言えば落ち着いている、悪く言えばボーッとしている。のんびりマイペース。

・自分の事では悲しんだり怒ったりしない。

【本気で怒った時】
・多分、本来は割と好戦的で気が強く、無表情で相手をボコボコにするタイプだったんじゃないかと思われ、戦闘も好き。

・ちょっと我を忘れてしまい容赦なくなってしまうので、仕事で戦闘を行う時は
「OK、Fight.」と呟き、スイッチングする。

・薄っすら笑うのは我を忘れている証拠。「まともな生活なんか送らせないよ」
戦闘機械になり、非常に的確に効率よく弱点をつく。短時間で再起不能にするが、殺しはしない。
この時はステゴロになりがち。

イネス✏️
【デフォルト】
・明るくお喋りでしっかりもの。感情が素直に出て、見ていれば、悲しいか嬉しいか怒っているかすぐわかる。

・心配が怒りになるタイプ。

・家族を亡くしていることもあり、ちょっと強迫心配性みたいなところがある。いる予定の場所にジャンニがいないと、店から軍から近所から病院から、見つかるまで探す。

【本気で怒った時】
・それまでは怒りの言葉など色々話していたのに、急に話さなくなる。

・無表情になり、軽蔑した目つきになる。「もういいわ…」
一言だけ呟き、あとは話さないし相手の話も聞かない。

・自分の手で思い切り一刀両断したいので、衝撃を感じやすい大剣を使う。だが効率を考えてチェーンソーや鉄砲で一発ということもある。きっちり殺す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?