見出し画像

イネス✏️

ジャンニの養子。

年齢:11歳になったばかり
性別:女子
誕生日:6月22日(かに座)

フルネーム:イネス・レオデガル・ディ・サレス

容姿:ワインレッドのカールヘアにビリジアンの瞳

身長:145cm(平均より僅かに小さめであることを気にしている)

 レオデガルは元のファミリーネーム。両親と妹がいる4人家族だったが、妹→父→母と相次いで亡くし、1人になった。(7〜8歳の頃)
 加えて、ジャンニが人生史上最も体調が悪い時に出会っている事もあり、医療従事者を志す。
 教育レベルが高い、女子修道院の付属教育機関に入学する条件が聖職者の子女であることであったため、ジャンニの養女になった。
相棒は夜狼のユオ

イメージボイス:東山奈央
キャラソングイメージ


極み:発現しそうな片鱗が今のとこ1ミリもない
(初めて会った極み持ちがジャンニであり、能力の使いすぎで体調を崩したり入院したりしているのをよく見ていてあまり良い印象がない。なので本人が無意識的に抑えている。そういう環境でもなかったので、水刃式はしたことがない)

後々、武器を顕現する極みを発動。
像(かたどり)の極み「arma creativa/アルマ・クレアティーヴァ(創作武器)」
しっかりしたイメージがあれば、どんな武器でも顕現出来る。

solo/1人で
自分用の武器を創造。デフォルトは薙刀だが、武器でさえあれば、複雑なものでも創造可能。
(それが「武器」だと思えば、本来は武器ではない物も創造できる)
juntos/一緒に
共に戦闘参加中の相手に、創造した武器を渡せる。
(相手と自分と、その武器の形状や概念が同じなら、ある程度複雑なものも創造できる。事前打ち合わせをしていると良い。一緒に戦うことが多ければ多いほど良い)
con todos/皆で
ある程度の大人数に同じ武器を渡せる。
(複雑なものは難しい。大きな武器も難しい)

Convocar「Manifestación gianni」
(召喚/ジャンニ顕現)
1戦闘中の間ジャンニが顕現し、生前と同じ戦闘スタイル、極みを使い自由意志で闘う。
ロザリオがあれば誰でも顕現させることができる。(ただし戦闘能力の高さは、顕現させる人間のジャンニを覚えている程度に比例する)
戦闘指示や相談しながらの戦闘はイネスだけができる。
エフェクト: ロザリオが浮かび上がり、それが崩れると共にジャンニの姿が現れ、空中で一回転すると地面に片膝を付き着地→ファイテングポーズをとって待機

「Manifestación」
(顕現)
共に戦っている者が呼びたい故人を、顕現させることができる。召喚ではなく顕現なので、顕現させたい人物が、故人をどれだけ強く思っているか、どれだけ詳細に覚えているかに大きく影響を受ける。本人そのものが出て来ている訳では無いことも多い。
(但し本当に詳細に覚えており強い思いがある場合は、召喚と見まごうほどの活躍をしてくれるし相談しながらの戦闘もできる)


戦闘スタイル:薙刀。飛び道具として薬剤入りの注射を投げナイフのように使う。ジャンニ仕込みのアクロバットができる。
(注射は太ももの所にベルトでいくつかグルッとつけている。色んな効果のものを持っている)

職業:六番隊で衛生兵になることを目標に、女子修道院付属の教育機関で勉強中。
(まだ基礎教養中なので、看護師の勉強をしているわけではない)
居住:普段は修道院の宿舎。だがジャンニの家まで徒歩圏内のため、ちょくちょく帰ってくる。

一人称:私
二人称:あなた

〈人柄〉
 上記の事情により、家族の看病や介護をよく行っていた。
だが生粋の世話好きのため、それが辛いと思ったことはない。ただ学校に行くことはできなかった。
 非常にしっかり者で、ませた口調で話す。ちょっとおせっかいで口うるさいオカンみたいなところがある。

 ジャンニのことは、私が面倒を見ないとロクな生活をしないと思っており、1人にしておくのは心配だと思っている。なのでちょくちょく帰る。(大きい子どもだと思っているフシがある)
 ジャンニの体調の変化に本人よりも敏感。どこの情報網からか、倒れたり入院したりひどく体調を崩したりすると速攻で帰って来て、一通り世話をするとまた修道院に戻る。
 元気だと嬉しいらしく、トレーニングをしている所をニコニコしながらよく見ている。

 家事一通りが非常にうまく、器用で要領が良い。傷病者の看病が上手なので、本当に人手が足りない時は六番隊に呼ばれることもある。

〈セリフ〉
「入院したって聞いたから帰って来たわよ」
「また極みの使いすぎ?ちゃんとしてよね、大人なんだから」
「どうせ週末はろくに食べてないんでしょ。栄養があるものを作るわ」
「そこ!触らないで!いつも落としたり割ったりするんだから!」
「いいから。何もしないで座って待ってて」

(言葉はキツいが非常に優しい)


イネスの物語はこちら → Episode Ines

イネスの将来の家族はこちら→アルバ&アームンコイット

その他の創作隊員 → マナワ

all episode

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?