見出し画像

私とランジェリーの歩み

私は一時期サルート沼に浸っていたほど下着が好き。
鬱になって、下着に興味がなくなったけど、ワコールのお店に行って、やっぱり下着が好きだと確信した。

私の胸が膨らみ始めたのは小5で体重が32キロになった頃。
祖母が胸が二重になっているキャミソールを買ってきてくれたけど、もうバージスラインが出来上がっていて、手遅れだった。
AA60かAA65ぐらいはあったと思う。

小6でやっと子供向けのスポブラデビュー。サイズは160でフリーサイズみたいなもの。

中学校に入ると、同級生たちがブラをつけ始める。
(2年生以降になると、スクールカースト上位グループはピンクか水色のブラ+黒キャミ、中位下位グループは白ブラ+白キャミという暗黙のルールがあった)

プール開きの直前、私は母にブラジャーをねだった。

連れて行かれたのはスーパーの安売り下着コーナー(ワコールの店じゃないのが節約思考のうちの家系らしい)
 
選択肢はベージュのブラジャーと白レースのブラジャー。
ベージュはおばさんっぽい、白レースはお父さんのエロ本に出てくるAV女優みたいで嫌だった。でもね、将来あなたはサルートっていう高級ソープ嬢御用達の下着ブランドに沼ることになるんですよ。

「お母さん、あっちにジュニア用ブラジャーのコーナーがあったよ」

ジュニア用コーナーで買ってもらったのは2枚の白い綿のジュニア用ブラジャー。サイズはなんとなくA70。

その1年後、ラブベリー(中学生雑誌)にピーチジョンの記事が載っていて、無料カタログを請求。

当時のピーチジョンはサルート顔負けのセクシー系デザインだった。
私は「何これ!かわいすぎる!」

白レース程度で「AV女優みたい」と嫌がってた私はどこへやら。

今のピーチジョンはアモスタイル並みに真面目なデザインになっちゃいましたね。

下着は好きだけど、早く大人用ブラに替えたら、胸が育たなくなりそうで、完全にジュニア用を卒業したのはなんと高2。サイズはD70(本当はC70)
この辺りが喪女の素質ありなんだよ。

チュチュアン○のブラを買うが、品質の悪さに絶望。
(今思うと、サイズが合ってなかったから、悪く感じたんだろうな)

専門学校に入ってからはプチプラランジェリーショップや雑貨屋の下着コーナーやハニーズのブラジャー。
当時はアモスタイルが憧れ。今のアモスタイルは地味になっちゃいましたが、当時のアモスタイルは本当に可愛かったんです。

社会人になると、アモスタイルとエメフィールを愛用。

18歳〜22歳の頃はなんとアンダー65!体重は45〜47キロ!
23歳からは中年太りの怖さを体感。

2017年に何かのきっかけで突然白鳩でサルートデビュー。サイズはF70。
サルートに沼っていく。

その後、貯金優先のためにサルートから離れ、ナルエー、貰い物のリサマリ(前に記事にした)を愛用。

2020年に鬱を発症し、下着に全く興味が持てなくなっていき、仕事を辞めて太った。ついに魔のアンダー75になり、これまで集めていたブラジャーたちが入らなくなった。

そして、何年かぶりに白鳩のサイトを観て、人生で初めてワコールのお店へ。人生で初めて下着屋の店員さん(それもワコール)にブラ姿を見てもらった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?