見出し画像

プロセカ1周年推しバナーで1位を取ったお話

どうもこんにちは一般みのこはえむファンのもみじ。です

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉プロセカ1周年おめでとうございます🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

いやあ、ほんとめでたいですね!
(ちなみに僕自身はまだ8ヶ月とかです)←隙自語

そしてイベントも行われましたね!

推しバナー🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

僕は会場で聞いてぶっ倒れましたって永遠に言い続けます‼️‼️‼️

この画像では座ってますがこの前は頭から思いっきり倒れてます(2日くらい頭いたかったような(・д・))

さて、そんなこんなでイベントがあったわけですがちゃちゃっと最終順位を貼りますね

アクティブ177万人の頂点に立ってしまった😳

まあこのブログに来る人なら100%知ってるだろう話をしましたね!!!()

折角通常イベで1位を取れたので色々と準備したものとかまとめる場としてこのブログを設けました

今後の参考にでもしてください。

・掛かったお金

ざっと計算したところ

・総課金額
約45万円(石数470000+α)
 (内訳 ガチャ800連240000
         イベラン 230000万+α
(+αなのはお得セットなどで多少増えてるからです)

まあ、振り返ってみると恐ろしい😱
(しかもこれチアフルなので🦐周回の半額になるってのがやばい、カラフェスのお陰で6%だったけど通常なら1500連くらいさせられそう)

(あまり高すぎて思い出したくはないね!)PCが欲しいよ!!!!w

追記・こいつイベラン代23億かかってます、つまりプロセカのイベランはやめたほうがいいってことです

イベラン環境

デザリングです、はい

うちのWiFiチアフルに弱くて多分普通にやってると一日目に24h制限くらって死にます

お陰様でもう制限来ました
チアフルバグを許すな


その他準備したもの達

イベランカーフルセット飯みたいなやつらですはい

(途中悪い癖でUber頼みまくってだいぶ余ったんだけどね)
ちなみにこの子達合計で13000円ほどです
(さっきの見ると安く感じるね!)

ひとつひとつの解説は別ブログで暇つぶしにでも書きます、、、、(>_<)

さて、準備したものについてはこれで終わりです
書くことはもう無いね!続きはどうでもいいこと書き連ねるよ!!!

稼働時間

あ、まだ書くことあった)
稼働時間
1日目 15-24(9時間稼働)

2日目 0-24 (24時間稼働?)30分気絶したような

3日目 0-5.5 6-8.5 9.5-24 (22.5時間稼働 
1.5睡眠

4日目 忘れた( ̄▽ ̄;)多分1.5時間とか気絶

5日目 2-6.5 
首周りがやばすぎて10分休憩取ったら4.5時間も寝てしまった😭(この時点で1位の希望が薄れる)
←この人1時からの遥バースデー10ふん見切ったのにwwwwwwwwwww

6日目 なんやかんや結構寝てそうな水曜日
(明確には分からないけど3時間近く……🤔)

7日目 秘密兵器を使ったため深夜帯は寝ず 
夕方以降は秘密兵器つかう必要無くなったからちょっと寝落ちしたけど

一応激闘してた間に寝てしまった時間の合計は約10時間前後となりましたね(うーんまだまだ弱い😓)

よーし、これで書くこと終わったぞ!!!!
あとはてきとーなことつらつら書くぜ!!

イベ中の名前変更について

昔からよくやってる遊びです

In bloomとSo beautiful storyとFuture Jewelを全国民は聴きましょう

Music of dream…カレンダーガール…おっとこれ以上は本編をしっかり見てくれよな👍

今回は(も)アイカツ!ばっかで

推しの七倉小春さんとどことなく出てきた音城ノエルさんの名前を借りました
(大沼イワツブシとリサイタルとリサイクル……?なんだそれ)

カスタムプロフィール(プロフィール全般について

イベ開始2日前に作り始めたので雑でしたがSo beautiful storyの歌詞に併せたみのりさんのムービーにしてました

センスが無い割に頑張ってみました💦

最初コメントを「ページをめくる度に新しい君がいるね」というSo beautiful Storyの歌詞をそのまま一言にしてて1番最後に置いちゃって並び替えくれーー!!!とか言ってたら

優しい人がこの人以外にも何名かに教えてもらいました(まあ序盤急ぎ足だったので変えたの制限が来ても余裕が出来てからでしたね💦)

最後の方までこのコメントでしたがこのコメントはさっきも紹介したIn bloomのワンフレーズで

という歌詞になります、順位が何位になってもそれよりも鯖でお手伝いに来たくれた人達への感謝とかを忘れないようにしたいと思ってこのコメントにしました。

1番大事なのは誠実さとかだと思ってるので…!
そういう意味では個人戦ではなくて団体戦だとプロセカのイベランは思いましたね

脳バグ迷シーン集

Brand new days並の速足で!

・フラジールの蒼髪の子、もしかして桐谷遥さん……!?

・畑の傍の道路でイベランしてる幻想を見た

・降ってくる白い粒をぶん殴るゲーム

・レーンがある場所以外真っ暗で見えない

・プロセカの長押しがArcaeaの上に行く長押しに見える!!!

・気づいたらライフが0な件(これはあるある)

・2時間連続たまごやき焦がしちゃった

・In bloom神曲すぎてMADで3日くらい泣いてた

Uber Eatsで頼んだもの

10月1日 から好しさんの合盛り弁当
初日夜でしたが初日だったので、まあ大丈夫

10月2日 個人営業さんの激辛麺
(0時くらいに頼みましたが辛すぎて眠気吹っ飛びました、しかし炭水化物+1番弱い深夜に食べて後に倒れる、バカ)

10月4日 野郎ラーメンさんでラーメン&賄い丼
(お手伝いさんに牛丼(とミク)奢って僕も裏で頼んで食べてました、これは昼なのでノーダメージ)

10月5日 海鮮丼
アンコール取ってもらってる前で食べるのは申し訳なかったので黙ってたのですがツイートでバレた(僕が普段もよく頼む所)

10月6日 ピザーラ
アイカツ!見ながら食べてました、もう包み隠さずにピザなう!って言ってました(おいこら)
しかしハチミツ?が甘すぎてリピートはいいやってなりました、やっぱり200円で買えるレンチンピザしか勝たんよ

10月7日 ビビンバ クッパ 卵スープ
アホ食ってるぞこいつ(クッパの汁か卵スープが溢れて物がoutになって返金とか考えてたクソ腹黒思考でした、
配達員さん、大変優秀です。チップどうぞ……)

同日 ローソン 
飲み物が無くなったのでお茶とシリアルのための牛乳を、割引券もあったので唐揚げ弁当とたらこスパゲティも買いました(夜飯)

10月8日 チゲ
順位もほぼ確定してるところにこのチゲをぶち込みました、辛いけど2日目のやつより辛くなくて美味しいくらい☺️相変わらず配達員さん優秀でスープが全く零れない、、、、やるわね

炭水化物は自分が絶対寝ない時間に食べれば安全です!良い健康ライフを!()

Uberに貢ぎすぎだ!〇すぞ〜‼️
多分かかった金額は1万行くかどうかくらいです

スーパーハイパー飯テロタイム


ここまで見てくれた人に今イベの作戦とか教えちゃいます

端的に言うと 

最初の150hはカフェイン0の根性だけで戦って

残り48h無停止で逆転!って作戦でした

ですが、130h経過あたりで300万差以上あって
もし7日の朝の段階で300万差あれば諦めると決めていました
しかし実際のところ確かその時間の段階での差は150万程になっており

8日深夜に秘密兵器、エスタロンモカを投入、そっから時速110↑で徐々に詰めて行き朝9時くらいには逆転に成功してました🍀

一応8日0時からイベ乙まではカフェインループで無睡の予定でした


(なぜこうにもカフェインが効いたかというと自分が普段全く使わないからというとても単純な理由です)

元々イベランの有識者からは2日前からならカフェイン解放で最後までまいけると聞いていたので自分なら絶対効くと確信を持って臨みましたね

何より150hの段階での差が予想より無かったのがデカかったです

でもやっぱり稼働力はあげないといけないと思いましたね。

イベ中に座ってる座椅子とゲーミングチェアが座り心地良すぎるんだ!!(言い訳)

てなわけで終わろうか。
なにか追記欲しければTwitterまでどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?