見出し画像

【1部未完成版】もみじまるさんのイベランブログ〜拝啓、あの頃の私へ 編〜

最短で(🦐)最速で(Pt)まっすぐに(グラフ)
一直線に(それは回しになってまう)

こんにちは
今日もいい天気ですね(雨だったら知りません)

さて、久しぶりにイベランブログを書くことになりました
つまりイベランをしたということです、はい

結果から早速載せちゃいます

いい顔しやがって…好きです←オタク

プロセカ2度目🥇達成です😭😭😭
いやー、ほんと周りの人達の支え合ってのものですから、感謝しか無いですね……😭


え?5年やってるミリシタの個人1位はまだかって?

いつになるんでしょうかね(白目)
プロセカの方が先だしなんなら2個になってしまいましたね……
期待しないでお待ちください🙃

(なんなら他のアプリで🥇とる可能性あるんよな……🫢)

さて、〇〇日目に何しましたみたいなの細かく書くと皆さんも飽きますよね、寝ちゃいますよ😴オヤスミー

ダイジェストでその辺はお届けします

ダイジェストの前に‼️

今回のかかった金額や睡眠時間等を書かせて下さい!

今回かかった金額

ガチャ→約12万円(無償石5万+有償石)
フェス630連+無料150連
純結晶+35個+欠片12000

→周年フェスの時に引いたので色々お得なセットとかキャララン緩和があって助かりました
無料150連の方がめちゃくちゃ上振れてくれたのもありますね。(フェスは確率通りくらい)

フェス限ルカさんだけ630連して出なかったのなんで(交換した)

丁度パチで10万負けてたのでキャララン緩和が無ければ危なかったかもしれません(おい)

ラン用課金で更に+52万(実数値55万石)

↑本当は55万あったけど3万くらいアイドルマスターミリオンライブとかいうソシャゲに飛びました(2連100位やってたので石がガチで無くなってました……😭)

イベントガチャ→150連PU3枚+被り6枚
わーい上振れ‼️
今後のガチャが怖いですね……
(考えるな)

よって合計課金額は
実質67万ですね
(配布無ければ70万超えましたね)

……最後何個余りましたかですか?
そりゃあ0にきまって……

10万クリスタルあまりました(え)
11月は何も無ければ課金要らなそうですね^^

※イベ後に天井まで引いて穂波バースデー引いたので既に残り8万弱ですが🙃

使用編成

全5凸
スキレベ
みのり 愛莉 4
遥 雫 リン 3
純結晶-32(凸18+スキル14)

※元々リンと雫に純結晶使ってたので減ってます

先に謝っておくと
これ理論編成では全くないです
🙃

本来なら雫OUT月うさぎMEIKOが入るのですが
・MEIKOのキャラランが43 雫は55
で0.7%の総合差がある

・MEIKOとモアジャンメンバーの絆が全く無い

・上にも書いた通り純結晶を少し雫に使ってた

この3点からとりあえずはMEIKOの枠を雫にしてました。

余程やばければスキル全MAXでMEIKO採用に編成変えてましたね……

稼働時間(確定するまで)

睡眠 10時間+お風呂休憩何回か

一応一日の平均睡眠時間は2h位には抑えましたがラスト48時間にとある走法を試してみたくなって試したら脳バグしたので確定してなかったら危なかったかもしれません
(確定してなかったらそもそもやらんけど)
とある走法はダイジェストに書きますね

イベランデッキ

健康は金で買いましょう
お、右下に健康を金で買ってるヤツらおったわ

これにプラスして僕は8月と9月にコロちゃんにかかってしまったのでその際に貰った保存食達の一部を使ってます
(ビタミンレモンとか飲み物の類が主です)

今回はUberを頼む回数減らす為にレンチンご飯を用意してるのがポイントですね

え?最終的にどれくらい余ったかって?

ツナ缶は20缶くらい残ったしチョコレートも1袋残ったし、
カロリーメイトも半分ある、ご飯もあまり……

余りまくりパラダイス‼️‼️‼️‼️‼️‼️
🦐思ったより食べる時間用意出来ないから‼️)

3回分位離席してご飯の用意してました…)

なんでも多いくらいが良いんですよ!!!
マジです
‼️

こんなもんですかね〜、他に聞きたいことあればTwitterまでどうぞ😊(@momimaru19339)
ツイ廃なのでリプはその日のうちに見逃さなければするはず……

あ、カスプロの話は最後の方にしますね

〜ちょっと忘れかけてるイベランダイジェスト🏃〜

記憶があるうちに書けよ俺💦(^_^;

サクッといきますよ〜(どうせいかない)

〜1日目〜

iPadPro3開始2時間でクビ‼️

3年目の僕のipadPro3くん、寿命が来たのか2時間叩いた頃から画面に異変が……

なんと!叩いてない所を何故かタップ判定になってました‼️
プロセカの仕様上これが起きると水が画面に付いてるのと同じことになるのでミスります

つまり無反応の嵐‼️
開始2時間で焦げる(ライフ0になる)とかいう訳の分からんことになりました

って訳でクビにしてipadPro5が今後のプロセカ端末に変わるのでした……

新しい端末、買わないとなあ……😔

ちなみにプロセカするのにPro5はオーバースペックですよ、Proなら推奨端末はPro2↑のはずなのでかなーりオーバースペックです

端末に関してはお財布に相談ですね

1日目〜三角チョコパイ白〜

何を隠そう初日はマクドナルドさんから
売り切れが早すぎる三角チョコパイ白の発売日だったのです‼️

僕がイベント前はずっとお布団でずっとぬくぬくしてたので買えずにいました😭

そこで僕がみんなに懇願して三角チョコパイ白をウーバーイーツで頼んじゃいましたてへ
(こいつ、上で買う回数抑える言ってたのに初日開始5時間で買いやがりました流石すぎます)

飯テロしますよー

ドリンクのチョイスが可愛いでしょ?()

言うほど飯テロじゃなかったです()

何故、ドリンクを単品で買ってるんだ……

そう思った人、いますよね。

はい。

初日からガッッッツリマックめちゃくちゃ食べてます、なんだこれは

(ちょっと引っ張ったけど、写真を撮ってなかっただけなんすよね。)

2日目〜
(もう何日目かなんて明確には忘れました)
ーふたつの走法ー

走ってる中で僕が目を覚ますためにふたつの方を編み出しました

・オタク走法
・パクチー走法

のふたつです。まずオタク走法について

このイベント最初から3日目?のお昼にメンテナンスの予定があって、そこまではスタダ頑張ろうと考えていました
しかし朝方に、とんでもない眠気が
そんな中で僕が目を覚ますために編出すことに成功したのがオタク走法です

方法は簡単

花里みのりさんを見るだけ‼️

です、ほんとにこれだけです

ほらね?(ドヤァ)←キツいオタク

実際目を覚ましてしっかりできるように立て直すことが出来てたので自分にはあってる目の覚まし方らしいです

普段からカットインを自分ONにしてるんですがそれで出てくるみのりさんや支援の方々が出してくださるえむちゃんとこはねちゃんでも同じことが出来てました✌️
(VSの子の150リーダーとはまた違った強力な効がありますね)
掛け合いもオリキャラ同士でしてくれるのもあり色々聞けて楽しかったです☺️

この時以外にもリザルトに映るみのりさんで回復させたりしてました

推しパワーSUGEEEEEEE‼️

って感じですねほんと()


〜パクチー走法〜

これ何日目か忘れたんですけど(おい)
とある日のお昼、結構眠かったんですよね

僕が1つ通話に居る人達に疑問を投げかけたんですよね

左上でミリシタやってるやつおる、俺

「この汁なし坦々麺にめちゃくちゃ苦い葉っぱあったんやけどなんやろこれ」

と、、、(キクラゲの左のヤツです)

結論はパクチーでは?ってなりました

自分これがめちゃくちゃ苦くてうげぇって感じなんですが、ここで鬼の提案を思いついてしまうのでした

燃える(ライフ200以下)度にパクチーを食べれば目を覚ますのでは……?

この話が上がった途端、燃えないと覚醒して目がパッと覚めました😳

多分2、3時間は持ったのかな……?
もちろん全く食べずに終わることはなく……

冷麺、パクチー盛り😨
パクチーナムル

冷麺にあるパクチーを燃える度に食べては悶える所が流されて僕は完全にリアクション芸人になってました()

そしてその日の夜……
夜ご飯もパクチー走法を採用しつつ辛いラーメンでも頼みたいなーってなりました。
ので、汁無し坦々麺を食べた店でUberを注文

その際にはアンケートを取りました

・パクチーの量
・辛さ

そして誕生したのは……

こちら激辛パクチー大盛り麻辣麺です(店で1番辛いやつ)

これまた燃える度にパクチーor激辛ラーメンを食べることになったのでやばかったですね、ほんと、ヤバかった(語彙力)

※パクチーの摂りすぎは人によっては体調を崩しかねないので適量を守って食べましょう()

ここだけの話、普通のパクチー食べすぎたおかげか味付けのしっかりしてるパクチーナムルは美味しく食べれました

↑これは内緒な🙊

失敗した走法

こんな中色々睡魔対策を講じたわけですが、自分が結構前から試してみたいと思っていた走法がありました。

48時間前カフェインループ走法

ですね!

カンタンにやり方を言うとめっちゃそのままで
48時間を切った段階で眠くなったら脳死でレットブルなりエナドリなりを投入するのを繰り返すことですね‼️(この文面頭悪い)

これ何年前からかやろうと思って出来てなくて、今回試してみよう!ってことで試したんですよ


結果は

24時間経たずにめちゃくちゃ脳バグしました‼️‼️‼️()

惨敗……🙃

いやぁ、上手くいくと思ったんですけどね〜
ダメでしたねえ、

自分普段はあんまカフェインイベ中に効きやすいようにーって投入しないようにしてた
(最近はよく飲むけど) のでこれで効果長持ちして行けるやろ!思ってたんですよね〜
ダメですわぁ

あくまで自分に合わなかっただけなので他の人は分かりませんが、限界の身体にカフェインループの負荷は自分の場合は24時間以内しか持たないみたいです><

こうやって色々研究することも大事なので勉強ってことで……()

さて、そろそろ書くことも無くなってきたので、カスプロとイベ中のネームのお話でも最後にしましょうか

〜シンフォギアオタクになった人のカスプロと名前のお話〜

はい、カスプロ見てる人ならご存知かもしれませんが、ほぼ全部シンフォギアですね。

(カスプロ全ページ画像今度貼ります‼️)

カスプロ自体はこれなのですが、アニメ戦姫絶唱シンフォギアAXZの12話、シンフォギア3黄金絶唱っていうパチンコ台を元ネタに考えてるのがほとんどです

僕の好きな錬金術師3人組さんを採用しました

(元ネタ撮りにパチ屋に行かないと行けません😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫)

比較するとこんな感じになります()
まあただ、再現方法がどうしても人を使う以上僕の推しさん達に出勤してもらったのですがこういうの嫌ー!って人もいるのでそういう人には少し申し訳なさを感じながらも暴れたプロフィールを今回も作りました
(やりたいようにはしたいよね←)

これにしたキッカケなのですが、シンフォギアにまあハマってたのと、その前のイベント辺りの100傑の人のカスプロをふと覗いたら

戦姫絶唱シンフォギア

とだけ1ページ目に書いてるプロフィールを
発見して

(シンフォギアテーマで今回は作ってみるのいいなぁ)となりました()

クオリティにはちょっと目を瞑って貰うとして、布教したくなるくらいには面白かったのでみんなも見てくださいね!
⚠️微グロ注意ですが!⚠️

名前のお話

最後にお名前のお話をサクッとして終わります!

僕が使った名前は

・花咲く勇気(Ver.Amalgam)
▶︎ガチGod SONG、奇跡の曲

・花咲く勇気
▶︎↑の歌唱がソロのGOD SONG 
歌詞もほんの少しだけ変わってる

・六花繚乱
▶︎シンフォギアXV(5期)1話挿入歌、6人歌唱
マジ好き

・アクシアの風よいぶけ
▶︎↑の曲の歌詞の1部、前作ワード使うのはずるい

・キャロル
▶︎僕の好きなキャラ1キャロルうううううおおおおおおおおおお

・サンジェルマン
▶︎僕の好きなキャラ2、錬金術師3人組さんのリーダー的存在、ガチ好き、死灯と永輝を聞こう

・立花響
▶︎僕の好きなキャラ3、今作主人公さん
びっきーは曲もどれも好きだしキャラとしてもほんとにいいキャラしてますアニメ見ようね

名前変えすぎ選手権第1位になってしまうやん

〜終わりに〜

総勢約5000文字も書いてしまいました、こんな長く見て下さり本当にありがとうございます!
そしてブログ更新が遅れてすいません😭
イベントから1ヶ月も経ってしまいました
(こはねバナーボードと普段の課題と仕事に追われてます😵‍💫)更新遅れた理由はまあこれですね。

最後にTwitterに実は🥇称号獲得の時の文面を書くのを忘れてたのでここに書いておきますね
ちゃんと考えてたのに……😔
投稿タイミング見失いました🙃


改めてイベントお疲れ様でした!
DREAM COME TRUEという文字があるこのイベントで僕自身もみのりさんのバナーでチアフル🦐の2形式のイベントで1位を獲得したいとう夢を叶えることが出来ました。
みんなで手に入れた最高の想い出、一生忘れません、ほんとうにありがとうございました……!

あ、多分ブログ更新後にサークルに上げてます(固ツイのリプのやついいねで誰でも入れるよ)
↑宣伝





イベストの感想

一言で収めさせて頂きます。

花里みのりさんを推してきて
本当に良かったです


ブログ[完]
長い分読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?