見出し画像

3周年イベント振り返り

ハロー🍁です

周年イベが終わって働き詰め生活に無事復帰してしまいましたが折角の機会なので振り返りなるものを書いていこうと思います。

昔から感想文は異常に長いので今回も勿論長いです覚悟の準備をしておいてください!

リンクが踏めない不便なおしながき
準備したもの 

WiFiと隙自語

資金

端末

飲食

イベントによる影響、ラウンジ

イベ中ごとの行動   

1日目〜13日目(毎日長いです)

感想

準備したもの

①WiFi

何故にWiFi?実家ならあるやろとか思う人が居ると思うのですが、丁度周年開始の7月の1か月前に

引っ越して一人暮らし始めました☆

ホントはもうちょい前だったんですけどね…               

引越したの自体が周年の準備って訳では無いのですが快適なWiFi環境で携帯やゲームをやりたいっていうのも一つの理由なので一応。

ちょっと本題とズレたのですが、WiFiはドコモ光さんのGMOさんプロバイダーに指定したv6プラスなるもの対応のWiFiです。(実家もドコモ光なのですがプロバイダやらv6プラス未対応のせいか早くて50Mbpsしか出ませんでした)

速度は無線で150〜180Mbps程度ですが実家に比べ5000兆倍は快適です(そもそも隣の部屋に行くと途切れる50Mbpsが最高速度のWiFiって…気づけば4Gがざらでしたわね)

あと、引っ越しておくと親に心配かけずに済むので心理的にも楽になるんですよね(一人暮らし楽しいですよ🙂)

②資金

ざっと23万です

内訳は以下の通り

48000あるとはいえ担当イベやガチャで秒で吸われそうで怖いです(><)

ランクは730開始だったので最初から元気は最大240です。

元気が多ければそれだけ回復の処理が減るのでランク上げも短縮要因ですね。1回に2〜4秒ではかかっちゃいますし

他にも端末レンタルで8400円、デリバリーサービスで5000円分くらいかかりました(詳しくは⬇️)

③端末

メインウェポンはPro3です

ここ、慢心ポイントのひとつでPro3で無線200近くあればかなり速いから有線は要らないな!ってなってました。

イベ中に充電を切らしてしまった(2敗)の時やiPad再起動の時はiPhone8に切り替えてました(充電をするために1時間ちょいiPhoneで消化とかしてた覚えがあります)←消化はiPhoneでもpadでもさほど変わらないのでセーフですね多分…

ホントはiPadPro4をレンタル会社から借りる予定だったのですが在庫が無くPro2ならあるという事でしたので周年の間の動画視聴や通話ツールとして借りてました、iPhone8だとすぐ熱くなってまともに通話が出来なくなるので…泣

15時間×13日稼働は195hとはいえ日数だけなら長期戦であることは変わらないのでこれを1人で耐えれた10傑の人や担当色段の人は何者なんでしょうか…

④飲食

・ペヤング大盛りキャベツ×5

画像1

辛ラーメン5袋入り

画像2

サラダチキン×6

画像3

ウィダーの安いやつ

画像4

キレートレモン×18本

画像5

エナジードリンク×10

確かパイプライン×7 カオス×2 ウルトラパラダイス×1でしたかね

画像6

これらが周年用に買ったやつですね、あとは途中でチャーハン作ったりしました

しかし周年中思ったよりお腹空くんですよね、なので僕は最近巷でよく聞くUber eatsなるものを8回くらい注文してた覚えがあります(笑)そのうち2回は不備で返金されてラッキーでした☺️(お陰様で今の僕に負担が行ってます)←クレカ

あとはいつも飲んでる伊藤園さんの麦茶54パック入りを飲んでたり僕好物のクーリッシュ、みかん系統のアイスを気分転換や目覚まし代わりに食べてました

(辛ラーメンは2周年最終日だかに激辛ペヤング食べたらめっちゃ目が覚めたので辛いものを摂取して目を覚まそうという魂胆です、実際上手くいったのかは本人にもよく分かってません笑

大盛りキャベツのペヤングは野菜確保と思いましたが味に飽きたのでやはり野菜ジュースの方がいいですし、お茶漬けやふりかけご飯でも良いのではという論にたどり着きました

https://twitter.com/momimaru19339/status/1280473500226994176?s=21

⑤仕様変更による影響

まずはリフレッシュ9時間から

これは全休確定ならもう健康イベラン出来るからわーいわーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ですし社会人の人も比較的稼働しやすくなったのではと思います

このことから3周年は稼働ゲーではなく稼働前提の上位争いゲーだと思ってます

(10傑とか色段ですね)

・お次は倍率変更について

前日の15時に出したこの倍率3倍と常時4倍ライブの文字、僕は目先の文字に騙されました。

あろうことか2万5000円も追加で課金してしまったのです

だから石が余ってるんですね?(実際は2万ミリシタに入れて様子見しましたそこは偉い、優秀、プリコネのデイリーに使える、ありがとう)←デレステに使う気がします、うん。

・オ  ス  ス  メ  楽  曲 

ここが稼働、速度の次に重要な点だと僕は思ってまして……。

詳しくはイベント中のお話しながら出します

せめてこのキャラはこれがオススメ曲ですって出してくれれば……(まあ、最終担当別順位には影響ほぼ無かったかなあ🤔)

・ブースト10回に

これは普通に良いと思います、ブースト時貯め吐き効率どっちがいい?って話が15時発表後のラウンジ通話で1番聞いた覚えがある話題

ちなみにラウンジは932プロダクション様に4月からお世話になっております

24時間13日ほぼずっと通話に誰かしら居たような……

巷ではアイ○ツラウンジとも言われていますが周年の時や誰かが頑張るときなどは真剣になってくれるとてもメリハリのあるラウンジだと思ってます^^* 機会があれば遊びに来てくれるとマスターさんが嬉しいと思います(傭兵よく募集してますし?)


 イベント中の行動

さて、前置きも終わったのでイベントに入っていきます、5月と6月を仕事詰めにして代わりに周年期間は全休の予定でしたが、現実は甘くなかったです、3日程多少ですが働くことになりました泣 後半は日曜働く代わりに一日で済みましたが……あと1日とある所に遊びに行くためにリフレを……w

前日

買い出し最後の晩餐寝溜めをしました

最後の晩餐の時に仕様発表されて真っ先に金銭面を心配してましたね

更に寝溜めはろくに出来ず2時間も寝てないですw

1日目

オススメ曲最速は星屑のシンフォギア(🙂)だったのですが、最初30分Wikipediaに騙されてSSsやってました泣いきなりガバってます

この日は朝9時〜15時くらいまで働きに行ってたので7時からリフレを取って電車で寝てました(6時代の眠気が異状で8時の予定を7時に変更しました)

仕事は30分後倒しで15時半までとなり帰宅が少し遅れて10分くらいiPhone8くんの4Gで頑張ってました(帰宅時間は30分ちょいです)

この日は貯め吐きの繰り返し

画像7

リフレの時くらいしか保存しないのですが開始7時間後のやつですね、まだ0時に9時リフレ勢も出てないので参考にはなりません!()

2日目

この日は5時から14時まででリフレを取りました

何故なら秋葉原に行ってたからですね笑

5時から寝て10時半くらいに起きて秋葉原に行き14時までは普通に楽しみそこからはiPadを歩きながらポチポチする変人になりました😭

速度は下がったのかどうかは分かりませんが…割と外でiPadミリシタ操作慣れしてるので家よりマイナス多くても2ぐらいだと思ってます

そしてここでもガバが……

僕は担当がいる!って理由でグッスリをやってましたがどうやら1秒も無い差でSTANDING ALIVEの方が早かったらしいです(表記の秒は同じ)ほんの少しですが痛いです(><)

画像8

ため消化でなんやかんや2位キープしてますね👍🏼

3日目

この日の最速は虹色letters、リフレは4日目の木曜日が仕事なので5時からに

0時でも良かったけどそれだと稼働時間が長くなるので寝落ちの危険性を怖がりました

ここまでの最速が2分10秒代前半なので今日明日貯めで明後日明明後日は消化で考えて、その立ち回りで行くことにしました

画像9

これは5時段階ですがしっかり貯めのムーブでしたね

4日目

この日は仕事とはいえ14時前には確実に終わる予定でしたのでリフレを今日も5時にして3、4時間目程寝てから行きましたが

ここでアクシデントが3つほど起きます

①iPhone轢かれる

簡略に言うと移動中にiPhoneを落としてしまいそこを見事に車が轢いて行きました☆

当初はイベ中に取りに行く予定でしたが幸いにも活動停止はしてなかったので周年後にiPhoneSE2を取りに行きました。(今、iPhone8くんは元気に作業用bgmを流してくれてます)

②仕事14時に終わらない

14時に終わる予定どころか17時半までもつれ込んでしまいました😭😭😭

やれる時に貯めはしてましたが速度は多分半分出てるかどうかですね

(帰りも帰省ラッシュと被って速度がガガガガ……って感じでした)

③iPad通信エラー多発

4Gで3.5hの延長戦に入ったばかりの頃にiPadを落としてしまいそのあとから通信エラーが多発しました……。②と③のコンボキツすぎる……(><)

ただ、これは再起動したら直ったので大事には至らなかったので良かったです

画像10

そんな中でしたが貯め割としっかり出来てますね( ´ー`)

5日目&6日目

前半戦ラスト2日はひたすら消化です

6日目はひなたの誕生日でしたのでリフレ外でしたがガチャ全部引いてバースデーライブをチケでやってコミュを普通に見ました(10分くらい掛けましたがこれには悔いなしの判断です)来年からは7月4日は0時にかかるようリフレ設定したいですね……

この2日画像が無かったのですが、前半終了段階で1位と約10万差、3位と約2万差で2位でしたね

7日目

お仕事3倍の解禁とともに後半戦が始まりました

速度は8か9が安定となりましたが意外と1000の差だと石消費もちょっと増えた程度でめっちゃ余るなこれ、と思ってました

最速はラビットファー2分20でしたが意外なことに8 8 9でそこそこ安定してました(9出る自信なかったから嬉しかった)

貯めと吐き繰り返して終わりだっけ……🤔

この辺画像に全然収めてないなこの人……

8日目

満を持してやって来ましたBigバルーン◎

この日は23時間稼働でひたすら貯めました

丁度火曜も仕事(イベ中ラスト)だったのでちょうど良かったです^^*

速度は8 9 9でほぼ確定だった気がします

画像11

この日は瞬間1位も取れてましたね、ラビットファーで少しばかし貯めたのか自分が思うより多いですねこれ……🤔

ちゃんと画像は残しておきましょう!

9日目

この日の最速は2分12秒のスバデュパ

7時間しか稼働不可の日でしたのでここはずっと消化してました

いちばん普通に働けた日でしたねこの日は

(また画像ないよ:;(∩´﹏`∩);:)

10日目

周年イベは運ゲーだとこの時思いましたね

最速『PRETTY DREAME』

この時23時間稼働やるか悩むために1時リフレに設定して悩みつつ出遅れつつ結局やらんことにしましたこれで最終落ちたら運営にハメられたと思っていました

ちなみに速度は15時間中2回だけ8であとは9でした(1日カウントしてました)

全貯めしました

11日目

最速はジレハ

まあ、PD来るなら来るだろうと思ってました

しかし8日目と10日目で貯めてたのでもうほぼ消化じゃないと間に合わなかったので1h位貯めであとは消化してました

画像12

0時段階でこれだったので割と貯めれたかもしれないですね(全消化の安定を最優先しました

12日目&13日目

画像13

12日目開始と

画像14

最終日の0時です

12日目は最速が2分20秒という最速?で最終日はTiaraの2分8秒ですね

最終日ラスト2時間まで吐きで少し貯めて残しておいたブースト打って

画像15

2位で終わり!

完走した感想(激うまギャグ)

もうやりたくねえぇぇ!

これになりました

(まあ、やる人はみんなこれ言うらしいですね(;´д`)トホホ…)

どっちみちあと瑞希とひなたもやるのでまだ辞めれない宿命があるんですけどね(小声)

でも周年終了して2位でやりきったあとの達成感ほんと好き、eスポーツかよって感じですね

無停止でしたが途中トラブルとかもあったし660は無線でもいけますね

来年は有線でやります

あと、周年中に10年振りにドラマ見ましたspecってやつです

とても面白かったです(KONAMI)

(資金確保……きついなぁの限界一人暮らし)

自転車と携帯変えちゃったし、、、等身大パネル代もあるしねえお金は計画的に使いましょう

寝坊とかしなくてほんとよかった……最終日リフレ終わり10分前に起床しましたし

あとはアイテムの誤タップですね、これが異常に多かったので途中から使い切ってました、とても快適になりました

……〆が思いつきません

一人暮らしは楽しいです、あとポケモンやる予定だった休日返してください

(⌒,_ゝ⌒)先生の動画最近ハマってます、飯テロもされるけど良いですね

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?