見出し画像

ミリシタ5周年イベランの記録

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか

本日はミリシタ5周年を迎えてイベントを今年も走ることにしたのでそこで得たものや過ごし方などについてお話して行こうと思いまする

結果を先に話すと瑞希🥈でした

遂に担当一周終わったああああああああぁぁぁ‼️

あとこの🥈称号サムネにもしてますが文字と瑞希の髪色と合っててすごくに気に入ってます☺️☺️

(瑞希には最後のトリを務めてもらおうと割と前々から考えてました)

育さん13位→このみさん8位→桃子🥈→ひなた🥇
→瑞希🥈
という結果に落ち着きました。年々成長はしてるのかな…?

そしてこれは朗報ですが
4周年の時と違って

なんと今回は三行ではないです🙄🙄🙄

無駄話もなんだし、本題レッツゴー
(久川凪並感)

まず、先日書いた「筋肉式イベラン」の記事を実行に移すことと最後までやり抜くことを目標に頑張っておりました。

https://note.com/momizimaru/n/n2f4164c1a9a8

しかし、筋トレに関しては2日目にした後にとてつもない眠気に襲われ危なくなったことがトラウマでそれ以降は断念、食事の方はしっかり守る形で動きました。

これは食事制限に関しての1例ですがこれらの基準値をなるべく越さない(特にカロリー)ように立ち回っていました。

その際によく食べていたものをピックアップすると

・鶏胸肉
・オクラ
・ゆで卵
これら3つは朝食の3点セットでした
(プロテインも摂取してましたが後半は減ってましたね)

・ツナマヨキャベツ
・オートミール粥
この2つは小腹が空いた時に食べることが多かったです

上の5種類のみだと脂質や糖質が不足しがちなので
・ツナマヨ、鯖、納豆etc+もち麦ごはん
・カロリーメイト
・パスタ
・Uberなどの出前

でバランス調整をしておりました
(1食は自由に食べても後の2食で調整できるので基本的には大丈夫です。)

運動に関してはいつもより仕事量が減るとはいえ多少は動いてるのでそこでカバーですね…

1品ごとの解説してると僕がきんに君辺りから得てる情報をそのまま流す記事になってしまうので別記事で暇つぶしに執筆するかもしれません
(調べたらなぜこの食事なのかはある程度理解は出来ると思います)

ちなみに、これ、イベランしてるからこれ!って訳じゃなくていつも朝飯はこれだしこっから昼夜でバランス摂って生活してます!
食生活だけでも改善するだけでダイエットにはなります!

オクラは鶏胸肉のパサパサを上手いこと滑らかに食べやすくしてくれる上に健康的にもよろしくておすすめの組み合わせです(もちろんきんに君から学びました)

筋トレは寝不足でやるのはまあ宜しくないのでそこは注意しましょう…

(仕事さえ無ければもうちょい筋トレ日増やせたのになあ)

ちなみに全休の日は3日間
(前半2日後半1日)

ほぼ全休の日は2日間
(前半1日後半1日)

残りの日は普通に仕事

という感じでしたね…
(何時もよりは量は減ってるのですが多少は寝ないと氏にかねないのでリフレで4時間くらい寝て
仕事して多少貫通しながら3時間くらい働いてオートパスに頑張ってもらう…みたいな日が多かったですw)

平均睡眠時間が13日通算4時間くらいなんだよなあ、、、()

というかこの話絶対順番違うよね!?!?すいません!!()

まあ、あと1つお伝えしたいことがありますね

通話で誰かと話してある程度
メンタルを保つことですね

これは追ってる立場の時だと特にそうだと思っていて

自分の場合だと15000Ptの僅差で追っていて8日目

ちゃんとやってるのに6連続で8回しか入らなくなりました😭😭😭

その時上の方はリフレ中で7日目の貯めの時点で8→9や8→8→9が安定してることは把握済み
(自分もそれくらいは出てましたね)

だったのですが出なくなってしまったのです、突然
(重くなった的なのは後々聞き専チャットログで見ました)

追ってる立場で更に離される要素がでており日々の睡眠不足、通話に行ってなくて誰かと話して気が楽になる的な要素も無くなり

初めて心が折れた感覚になりました(><)

8日目に結局追うことは断念、このまま担当🥈を保つことに集中することにしました
(というかこの折れた際にリフレにして寝ればよかったのですがオートパス睡眠を連続で取り入れて結局3時間くらいリフレ外睡眠をしてしまったんですよね)

あと完全に折れてた時なんかは想い出はクリアスカイの回数稼ぎとかしてました()

こうならずに済むにはどうすれば?って考えた時に

やっぱり通話で誰かと話してたら良かったんじゃないかなーってなりましたね

他の人と居るってだけでも心の持ちようは自分の場合かなり違います

追われてる追ってるだと圧倒的に追うほうがメンタルには自分はきますね、抜くなら相手依存の要素がデカく焦りなどが生まれやすいので

追われる方だとその差で休めたり自分の判断で決めやすいものもあり気持ち楽な感じがします

自分今までのイベランは全て通話を繋げてる状態がデフォだったので尚更これが最もでかい要因だと確信をもてますね…🤔

あとは23稼働でもその途中で寝たら意味が無いってこととリフレ寝坊したらそれも意味を無くすってことも忘れずに()

前半初日45分くらい寝たのとリフレ寝坊50分をぶちかましました()

この45分睡眠してしまったのも正直精神面もあると思ってて

イベント直前に実家のいざこざに巻き込まれてて開始1時間半前にそのいざこざのトラブルの被害を喰らってコンディションが最悪になってました;;;;

↑めちゃくちゃネガキャンしてます()

ぶっちゃけこれを回避するのは難しかったのですが…
(家庭の事情につき内容は伏せます)

いつも通り前日にやりたいことしっかりやって温泉行って心も体もコンディションはバッチリ整えたのに…😭

精神面の管理の重要性を今更ながら知らされましたね…

(通話があるってだけで今まで保つことが出来てたんだなあって)

不安要素はしっかり取り払って挑みましょう!

自分なりのメンタルケアも異なると思うのでそれを発見するのもいいですね
通話はその内の一手として。

(僕が切り替えて立ち直れたのは正直これは恥ずかしながら別コンテンツの推しが諦めない心Lv9999くらいを持っているのでその子に顔向け出来ないと思ったら立ち直りましたてへ)
この子がおる限りはもう一生心折ってられませんね…
猛省してます()

通話に関しては結局最初3日はどっか行ってたけど4日目以降は最終日ラスト2時間とかしか行ってないんですよね、🥈キープなら🥉との差は割とあり心の余裕はあったので…

9-最終日は苦手なオートパス睡眠にも挑戦して自分の速度を落とさないオート睡眠の理解を深めてました
(まあ本番で上手くいくはずもなく結構貫通してたり)

とまあ自分の課題がよく見えた周年イベントになりました。
今後に活かすかは分かりませんが活かせる時が来たらしっかり活用できるように練習を積みます。

追記)イベランは初日とラスト2日が1番大事だと思ってます、初日の差はズルズル引きづるし、ラスト2日は通常形式だと自分との戦いの正念場ですので、、、

え?リフレ寝坊の件ですか…?
プロセカして(ry殴

ここからは自分がミリシタ以外に何をしてたか教えます

・絵の練習
→これが1番多かった、日によっては1日してた
実力?聞くな。

・大学の授業
→学生なので…大変でしたね(超絶小並感)

・小説を書く
→これで2晩くらい持った

・大学の課題を倒す
→一晩中課題してた日もある

・プロセカ、ソロんぼ
→割と常時やってた、合計2500行ってるかどうかくらい?

・プロセカ支援
→8日目以降にやってました、てかみんなと遊びたかったしイベント1000位くらいやりたかった…()

・ツイ廃
→いつもツイ廃だよキミは

・アニメを見る
→これ前半は未視聴アニメ中心だったけど後半視聴済みのイナイレドラゴンボールばっかだった()
リゼロ2期、凄まじかったあ…

・働く
→お金稼がないとやばいです!
全休なんて夢のまた夢だった・・・;;;;

だいたいこんなもんです‼️‼️‼️‼️
支援通話してた時とか眠気来なかったし楽しかったのでやっぱりメンタルに良いと思いました(こなみかん)

ちゃんとプロセカも3340000Ptで乙ったのですが
ミリシタのオートライブ中に叩くってのを上手くやるために
難易度落としたりオートライブ入りのタイミングとお仕事連打を上手いこと合わせたりとそのへんの技術も新たに身につけることとなりました…()
33400000Ptまで行きたかったなあー

可愛いですよね^^*

可愛いよね?

ね?

気になる体重の増減は

イベント開始前

86.8kg

(太ってますね、って言った?全く失礼ですね
٩(๑`^´๑)۶)
これでも8週間で8キロくらい落ちたんです!

イベント最終日から一夜明けた朝一

86.8kg


プラマイゼロ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


運動が足りてねえええええ!!!!!
ジム行くぞおおおおおおおおおお!!!

ま、キング牛丼ブームのタイムアタックをして、土日楽しんで

7月18日からまた頑張ります^^

筋トレはいいぞ。

~完~
6周年で会えたら会おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?