見出し画像

西川貴教フィギュアとお出かけするハロヲタの記録 '23秋冬

どうも、全国にたくさんいらっしゃるハロヲタの中でも、おそらく唯一、西川貴教フィギュアと共に現場へ赴く者です!

いろいろなお出かけ写真が溜まってきたので、日記のようにお披露目いたします。

西川貴教がいれば、どこでもシュールにおもしろ写真になって美味しいです。ただ、毎回恥ずかしいので、取り出してから秒で写真撮っています。


御本人は、最近、マックのCMでご活躍を拝見できて、嬉しい限りです。

「青いマックの日」特別サポーターには上國料萌衣さんがいらっしゃいますので、ハローともつながりのあるマック…素晴らしい。



名古屋遠征でのオフショット

ぼっちハロヲタに、みんなの前じゃ しごでき!な友達が名古屋遠征についてきてくれました。

泊まったので、名古屋へお金落として、西川貴教と遊んだ写真です。


中部電力 MIRAI TOWERと西川貴教
林檎のビールみたいなやつ美味しかった
ご飯も全部美味しかったです、ここ!


イルカショーの開始を待つ西川貴教
ミンククジラの頭と西川貴教
メンダコの標本
工藤由愛さんを思い出したので激写
真珠と西川貴教

名古屋港水族館にて、真珠の取り出し体験をしました。

真珠が入っているアコヤ貝は自分で選んだのですが、取り出してみると、真珠がすごくきれいな形で、色も少しブルーグレーみがあってかっこよくて、素敵なものを取り出せました!


時間にしたら数分の出来事なんですけど、自分で取り出すのってちょっと冒険感があるといいますが、宝物探しみたいでした。

未体験は積極的に参加していくスタイルで生きてますので、やたらに楽しかったです!

でも、どんな状態のものが取り出せるのかは、真珠ガチャ?アコヤ貝ガチャのようです。

いろいろ指標があるらしい
取り出した真珠は、アクセサリーにしました(左側が私の)
眩しい西川貴教
名古屋港と西川貴教

個別イベントで、牧野真莉愛さんが幼少期に祖父母と名古屋港水族館へ行ったと伺いまして、ヲタとして、観光客として行って参りました。(聖地巡礼)

近くの遊園地で観覧車にも乗ってみたりして、普段行かない場所でめちゃくちゃ楽しかったです!

しかも、しごでき友達は最強に動物に詳しいので、ガチ解説してくれてアカデミックな感じでした。

哺乳類だから、「人間もイルカもクジラも首の骨の数が一緒なんやで」と言われて数えてホントだー!すご!と、私だけ大興奮。

ところで、イルカの紹介動画がビジョンに流れて、ルルちゃんという名前の女の子がいたんです。

「Juice=Juiceの段原瑠々さんと名前が一緒だから、きっと歌が得意なんだよ~!」
とか適当に言って友達に、コイツなんでもハローに絡めてきてウザ…て思われていたら、動画内で「器用にいろんな音を出せます」と紹介されてて、マジで歌姫か!とびっくりしました。

ルルちゃん、私の推しイルカとさせていただいてもよろしいか。


友達には一応Juice楽曲もまるっと渡していて、情熱をとき放つ人なんだよ!と刷り込んでいます。


40cmアクリル越しのチーム西川貴教

水槽は、40cmの分厚いアクリルなんだそうです。
こんなに分厚いのに、ものすっごい透明度を保ちながらくっつけられる技術がすごいです。
奴ら、こんなにくっきり見えてやがる!


これ撮る時、さすがに通り過ぎる方々に見られて恥ずかしかったので、友達がいてよかったです。
道連れ。

帰りの新幹線
チーム西川貴教(牧野真莉愛さん、上様)

待って、ホントお酒飲んでばっか…

ぼっち遠征の時は飲まないんですけど、友だちといると飲んじゃう。
特別なので、今日だけ、今だけ…!と、自分に言い聞かせています。

Juice=Juiceと西川貴教

先日、武道館へ行って参りました。
「ここだよりさち」言えた喜び。

ぼんやり貴教と武道館

実は、ものすごい周囲を気にしながら企画展でも西川貴教を撮ってみていました。

撮ってやったぜ…!
みなさまと西川貴教

このnoteの時の写真です。


超余談ですが、入江里咲さんのトルソーが気になる問題

入江さんの衣装がトルソーと合ってない

10thで乾杯!!で、一個だけものすごい気になったのがトルソーがみんな同じではなかった点です。

2回目に入場した際、衣装展示が入れ替わっていて気づいたのですが、入江里咲さんのトルソーだけ、肩がない形のが使われていて、衣装と不自然に合っていなかったんです。


肩部分がごっそり、ストーンと落ちていてかっこ悪く見えました。
最初、あれ、入江さんってこんなに小さいんだっけ?て思ったけど、よく見ると首の部分が他のトルソーと違ったので、これだけトルソーのタイプが違うんだと気づきました。

どういうことかといいますと、みなさんのトルソーは、基本下記の写真ような、肩部分が少し横に出っ張ったタイプが使われていたのです。

他の方はこういう肩ありトルソーだった
(衣装は工藤由愛さんのもの)

でも、前半の展示の時から、入江さんのトルソーだけアームが取り付けられるタイプでした。
入れ替え前の衣装だったら、下記の写真のように肩の部分は特に気にならなかったんです。

入江里咲さんの衣装
肩なしトルソーだったので多分このまま後半も使われた


入れ替え後はジャケット衣装でしたので、どうしても肩部分がないときれいに見えなくて、せっかくきれいな形しているのにもったいなくて。

この衣装の最高到達点ではない!と言いますか…
そこだけ、残念でした。

スーツとかのジャケットは、肩が合ってないと見た目かっこ悪くなります。服って立体的なものなので、せっかく素敵な形のジャケットでも、崩れて見えるんです。


細かいことですが、この1体も揃えて、ちゃんとしてほしかったです。


しかし、よくよく見ると、譜久村聖さんの衣装を着せているトルソーだって、土台の方向、立て方間違っていました。
タワレコさんの本業ではないし、しょうがないですかね。


このトルソータイプって、棒が右足に刺さっていて、立たせるスタイルだと思います。
だから、地面につく円形部分で、左足側にバランスを取らないと、立てた時ちょっと安定感がなくて怖いです。


ホントは右の図のような立て方だけど、触られないようにしているし、実際問題なく立つのでいいいんでしょうけどね。

わかりますかね、こういうイメージです

トルソーにワーワー言うの、きっと超少数派ヲタですね。いないかな。
すみません、細かくて。

昼と西川貴教

お出かけして、カフェや駅、都内へ行ったりしました。

千と千尋と西川貴教
朝モス譜久村聖さんと西川貴教
東京駅日本橋口と西川貴教
東大赤門と西川貴教
淡路島のカッコいい謎の岩と西川貴教
閉館した中野サンプラザと西川貴教
六本木のカフェラテと西川貴教

東京ミッドタウン前のにある、ベンツのショールーム併設のカフェのカフェラテです。
この日は天気が良かったので、ベンチでいただきました。

ラテ一杯で500円超えると、私の中では高級です。
六本木(乃木坂)価格になってるとも感じますが、美味しいです。なみなみ入っていますし、どのスタッフの方も丁寧に注いでくれるなと感じます。


店内の天井が高くて、そこそこ席があってオシャレです。
電源席もありますし、ソフトクリームやドーナツもあって、雰囲気いいです。
トイレも広くてきれいだし、作業用カフェにも向いています。
作業ができるカフェ、常に探し求めています。


某企業のビルと西川貴教
Juice活動と西川貴教
初めて行ったけど、店員さんが明るくていい感じだった
ベローチェのコーヒーフロートと西川貴教

去年からコーヒーフロートが突然好きになり、よく頼んでいます。
ベローチェのメニューって低価格帯が多いし、店内座席多めで、好きです!

大体どのベローチェ行っても作業に集中できて、ベローチェは裏切らないと思っています。

皇居と西川貴教
クリスピードーナツ店内の西川貴教
ビッグサイトと西川貴教
海と西川貴教
紅葉と西川貴教
エクセルシオールと西川貴教
錦糸町駅と西川貴教
イナズマロックフェスへ!
新幹線と西川貴教


夜と西川貴教

夜景やイルミネーションと西川貴教を撮ってみました。
駅シリーズは、どっか行ったときの記念で続けていきたいです。

博多駅前と西川貴教
東京駅丸の内と西川貴教
銀座と西川貴教
横浜ランドマークタワーと西川貴教
メリーゴーランドっぽいのと西川貴教
新宿駅サザンテラス口と西川貴教
せんべろと西川貴教
池袋駅東口と西川貴教
ベルサール渋谷と西川貴教
すみっコぐらしと西川貴教
新幹線と西川貴教
観覧車と西川貴教
東京駅と西川貴教

夜と西川貴教は、写真撮る時あまり周囲の方にバレずにできる感じあります。

みなさん、自分のお写真を撮るのに集中されているので、私が人形を取り出しても、全然気づかれません。

今、イルミネーション季節につき、もはや西川貴教チャンスです!


10,11月は現場が多かった

ところで、昨日試験の結果が来ました。
2級合格でした!

カッコよく1級取ってみたかったですが…
10、11月は大体写真の通り、ほぼ毎週なんらかの現場へ行って遊びまくっていました。
その割には、そこそこな結果だったかなと、納得。
次の目標へ向けて、また頑張ります。


やるぞー!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?